✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
甘夏酵母 スイートブール。
2010.5 甘夏酵母スイートブール
 
アーモンドクリームローに続いて
fumiさん本より“スイートブール”をセレクト












私の中でスイートブールといえばヤマザキのデッカイやつ。
超パサッたクラムで決してウマウマじゃないのに、無性に食べたくなる時がある

ハマリ症の私は、日中アレだけを食べて生きてた時もあったなぁ



今回は通りのプレーンとクッキー生地にブラックココアを混ぜた種を















このうずうず作業、意外とよん
2010.5 甘夏酵母スイートブール うずうず

















焼き上がりは甘い香りでオーブンから出てきたぁ
スイートブールのお楽しみはの厚いクッキー生地よねん
2010.5 甘夏酵母スイートブール クッキー生地







小ぶりだからパクパク食べちゃう
2010.5 甘夏酵母スイートブール 断面







ブラックココアのビターもナイスだし
               2010.5 甘夏酵母スイートブール クッキー生地ブラックココア



クッキー生地は私が思い描くものより甘さ控えめ&しっとり。
今度は自分の配合でヤマザキ級のデッケェのを作ってみっかな


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.