✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
老け顔のクリームパンダちゃんパン。
2013.6 クリームパンダ

ケーキに使った豆乳クリームが余ったので、クリームパンでも焼こうかと・・・

普段、流出を恐れてカップパンにしがちなのですが、
この豆乳クリームは固めで扱いやすいので、久々にクローブ型に挑戦










グローブ型のクリームパンといえば、
前々からクリームパンダちゃんのキャラパンを作ってみたいと思ってたのよ

豆乳クリームを包んでグローブ型に成形&切り込みを入れ、クリームパンダちゃんの鼻のっけ。
2013.6 クリームパンダ 成形










豆乳クリームの流出無く、焼き上がり。
              2013.6 クリームパンダ 焼成










さて、ここからがメインイベントであるお顔描き。
サクサクっと描き上げたいところなのですが、80年代のアンパンマンキャラしか知らない私にとって
98年に初登場したクリームパンダちゃんは馴染みが無く、明確なお顔がわからんのです(=_=)


というわけで、アンパンマンのサイト画を拝借し、見よう見まねで描いていくと・・・
              2013.6 クリームパンダ デコ










鼻デカ老け顔クリームパンダちゃんになってしまいました
2013.6 クリームパンダ 完成











悲しい現実を受けとめ、偽クリームパンダちゃんを食す
クリームはくどくない濃さで美味しいし、生地にはバターミルクを入れたからふんわりだったよ。
              2013.6 クリームパンダ 食う

こんな不気味クリームパンダちゃんを作った私が言うのもなんですが・・・
アンパンマンミュージアムで売ってるクリームパンダちゃんパンも、なかなかパンチが効いてるお顔だわ



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.