✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
バターミルクパウダー配合 ダブルミルクハース。
2013.6 ミルクハース

多くの方に愛用して頂き、自分としてもお気に入りのcotta recipe circle ダブルミルクハース

牛乳&スキムミルクを使ったミルキーなハースブレッドなのだが、
ミルク仲間であるバターミルクパウダーを入れたらどんな感じになるのかと思い、
昨日のランチ用として、バターミルクパウダー配合のミルクハースを焼いてみた










牛乳175gを水155g&バターミルクパウダー25gにし、生地作り。
あとはレシピ通りの工程で焼成へ。
2013.6 ミルクハース 成形










ふんわり膨らんで焼き上がり。
牛乳仕込みより焼き色がつき易かったかなぁ。
2013.6 ミルクハース 焼成










カットすると凹凸クープが一層可愛く際立ち、クラムはほわほわ
              2013.6 ミルクハース カット










ミルクハースはサンドに使うべきパンだと思うので、今回のランチもサンド
カジキのバジルパン粉焼き×ズッキーニ×グリーンリーフ、エビ×卵サラダ×グリーンリーフ
              2013.6 ミルクハース サンド











添えにはトウモロコシやさくらんぼなど、旬の食材を寄せ集め、ランチタイム
              2013.6 ミルクハース ランチ










上記でバターミルクパウダーを配合させた方が焼き色がつき易かったと書いたけど、
味自体も甘味がUPし、濃かったわ
2013.6 ミルクハース 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.