✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
過発酵はるブレバゲット。
2013.6 はるぶれ×あこバゲ

最近ハードによく使うフランスパン用準強力粉、ムールドピエール
相当良い粉なのだろうけど私には使いこなせず、四苦八苦しております

ムールドピエールに見切りをつけ、他のお粉で焼きたいところですが、
夏を目前にお粉の管理が難しくなった今、ストック粉は ムールドピエールとはるブレのみ・・・


ということで、今日は人生初のはるブレバゲに挑戦してみたいと思います










はるブレ230g・あこ天然酵母15g、加水63%(酵母含まず)で仕込み、2分割の4本クープ。
目を離したすきにどんどん発酵が進み、あからさまな過発酵。クープ入れずれぇ~。
2013.6 はるぶれ×あこバゲ 成形










のっぺりとしたお恥ずかしい焼き上がり
2013.6 はるぶれ×あこバゲ 焼成










内層は、所詮こんなもんです
               2013.6 はるぶれ×あこバゲ 内層










大撃沈に終わったはるブレバゲですが、美味しく頂くために
好物のエビとパストラミをメインにした2種のサンドにしてみました
2013.6 はるぶれ×あこバゲ サンド










見た目は相当痛いバゲも好物具材と合わされば美味しく感じる
2013.6 はるぶれ×あこバゲ ランチ

初のはるブレバゲ。
クラストが準強力粉バゲほどザクザクしておらず、ソフトフランスのような食感だったなぁ。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.