✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
そば粉とチーズの胡桃カンパーニュ。
2013.6 そばカンパ

蕎麦打ちの趣味を持つ ちゃぁちゃんパパ

“なかなか良いそば粉が手に入ったから、パンにでも使ってみて”と言われ、
貴重なそば粉を頂戴いたしました


ということで、以前より気になっていたgeosminさんレシピ、
Cpicon そば粉とチーズの胡桃カンパーニュを焼いてみよう










お粉はムールドピエール210g・そば粉25g・全粒粉15gで酵母はあこ。
そこにロースト胡桃とチーズを包みこんで・・・
プロセスチーズを切らしていたので、ピザ用チーズで代用。
2013.6 そばカンパ 成形










チーズフツフツ、香ばしい焼き上がり
geosminさんのような美肌クープが理想なのだが、何度カンパを焼いても荒れてしまう。もはや諦めモード・・・
              2013.6 そばカンパ 焼成










ザクザククラストに刃を入れると、グレーがかった蕎麦クラムが登場。
              2013.6 そばカンパ クラム










もっちりしっとりで噛む度に甘みが増し、病みつきになるわぁ
              2013.6 そばカンパ 食し

このカンパのバゲットver.Cpicon そば粉のバゲットというレシピも公開されているから、次回チャレンジしてみよ~っと


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.