✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒ゴマおさつのスイートカンパーニュ。
2013.6 さつまいもカンパ

時期外れですが・・・

立派なさつま芋を買ってきたので、さつま芋パン焼き










レシピはcotta recipe circle 黒ゴマおさつのスイートバタールをベースにお粉はお初のムールドピエール
吸水が不明だったので、様子を見ながら約68%にしたが、70%まではいけそうな感じ。微サフ・室温6時間+冷蔵7時間発酵。
2013.6 さつまいもカンパ 成形1










銅板購入後 まだカンパを焼いていなかったので、成形はカンパにして焼成へ。
力み過ぎてクープが深くなってしまった。既に嫌な予感がする
              2013.6 さつまいもカンパ 成形2










やっぱりクープが深かったために、変な開きで焼き上がってしまったぁ
              2013.6 さつまいもカンパ 焼成










カットしてみると水分が良い感じに残っていて、瑞々しい
              2013.6 さつまいもカンパ カット










粉量と同じだけさつま芋を巻き込んでいるので、芋尽くしだよ
              2013.6 さつまいもカンパ 断面

人それぞれだと思うけど、私的には銅板でバゲ・リュス・カンパを焼いてクープの開きが良くなることは無かった。
でも、腰高さ・クラムの瑞々しさはしっかり感じられたから、総合的には買ってよかったと思う



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.