✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
練乳ワンローフ。
2013.5 練乳ワンローフ

先日のミルクフランス用に仕込んだ自家製練乳。

普通の家庭であれば苺にかけて消費するんだろうけど、
ちゃぁちゃんは苺に練乳をかけることは苺の美味しさを消すことと考え、必要としない

このままでは腐ってポイされるだけなので、
練乳をパン生地に練り込み、ミルキーなパンを焼いてみた










はるブレ・水・練乳・バター・塩・サフで仕込み、成形はお久しぶりのワンローフ。
配合は適当にやったのであやふやなのだが、練乳を相当入れたのは確か。
              2013.5 練乳ワンローフ 成形










もっこり焼き上がったべ
普段の山食は200度30分のところ、今回は糖分が高いので190度30分焼成。
              2013.5 練乳ワンローフ 焼成










窯伸びはまずまずです。
              2013.5 練乳ワンローフ 伸び










クラストは厚めで、クラムは肌理細かく絹のよう
              2013.5 練乳ワンローフ カット










そのまま食べるとふわっふわで、トーストするとサクサク甘みが増す。
しかも2.3日経ってもそのふわふわさが持続して美味しかったぁ
              2013.5 練乳ワンローフ 断面

配合をメモらなかったことが悔やまれる・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.