✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
紅茶のクリームロールパン。
2013.5 紅茶クリームロール

先日 彩名ちゃんが紹介して下さっていた紅茶のクリームロール
ミルクティーカスタードをくるくる巻き、仕上げにミルクティーアイシングという紅茶尽くしのパン。

お写真を見ただけでリッチな香り漂う様子が浮かび、早速私も真似っ子させてもらいました
(生地・クリーム・アイシングの配合は、全て私の勝手な想像です・・・。)










まずミルクティーで仕込んだ紅茶カスタードクリームを 茶葉入りミルクティー生地に塗りたくる。
そして、ローリング&カット。
2013.5 紅茶クリームロール 成形1










カップに詰めて胡桃を散らし、焼成へ。
2013.5 紅茶クリームロール 成形2










悶絶アールグレイの良い香りを漂わせ、もっこり焼きあがり
2013.5 紅茶クリームロール 焼成










これに最後の砦、ミルクティーアイシングをほどこせば、紅茶のクリームロールの完成
2013.5 紅茶クリームロール アイシング










紅茶を淹れ、早速お味見
              2013.5 紅茶クリームロール おやつ










カスタードにアイシングだからパンチの効いた濃厚な甘さかと思いきや、
アールグレイの柑橘が爽やかで、上品で優しい味わい
              2013.5 紅茶クリームロール カット

彩名ちゃん、素敵なパン紹介ありがとんでした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.