✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チキンてりたまバーガー。
2013.5 チキン照り玉バーガー

ちゃぁちゃんがマックのバーガーの中で一番好きなのが、春の定番てりたま

しかも今年はチキンてりたまなるものが発売とのことで、
GWに食べに行こうと思っていたら・・・

4月25日にて、まさかの発売終了


悲しい様子のちゃぁちゃんを不憫に思い、想像でチキンてりたまを作ってあげました










まずはいたってシンプルなバンズを仕込み、
              2013.5 チキン照り玉バーガー 成形










焼き上げ。
              2013.5 チキン照り玉バーガー 焼成











具材はマックのチキンてりたま表記に従い、
生姜てりやきソースを絡めたチキン・半熟目玉焼き・レタス・レモンマヨネーズソースをサンド。
              2013.5 チキン照り玉バーガー サンド










ハンバーガーと言えばポテトも必須なので、
今回はクマさんレシピ カリカリ新じゃがのピリ辛エスニック風を仕込み、
              2013.5 チキン照り玉バーガー ポテト










そしてサラダ・フルーツも添え、
              2013.5 チキン照り玉バーガー 添え










我が家流チキンてりたまセットの完成
(バーガーは15㎝四方のラミバーガー袋、ポテトは耐油袋 ミニ・アメリカンで包装)
2013.5 チキン照り玉バーガー セット









大口あけてパクっと頬張り、とっても幸せそうに食べてくれてたよ
2013.5 チキン照り玉バーガー 頬張り


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.