✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコ&ピールスティック。
2013.4 チョコピール

ポンカン・デコポン・ハッサク・・・柑橘は頻繁に食しているのに、
なかなかピールを作るタイミングが無く、ちょっこりしか作れていません

今回はそんななけなしのピールを使って、
この時期必ず焼くannちゃんCpicon チョコ&ピールスティック。をリピ










粉・酵母・水・塩のみのリーンな生地にチョコチップ・ピール・胡桃を練り込み発酵。
そして、バゲと同じ成形法でスティック状に成形。
2013.4 チョコピール 成形










こんがり深い色で焼き上がり
2013.4 チョコピール 焼成










スティック成形だと底割れし易いけど、今回は底割れ無く綺麗にまとまった
              2013.4 チョコピール 裏










我が家でピールを好んで食べるのは私だけなので、ひとり占めのおやつタイム

一口目はパキッと結構ハードなんだけど、
クラムはふんわりでチョコとピールが広がるよぉ
              2013.4 チョコピール おやつ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.