✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
棒棒鷄バゲットサンド。
2013.4 バゲットサンド

暖かくなるとおでんと交代で食卓に並ぶようになる、冷やし中華と棒棒鷄。
今年は既に3月の時点で冷やし中華も棒棒鷄も喰い始めているよ

特に棒棒鷄はサンドの具材としても旨く、バゲを焼いて棒棒鷄サンドにしてみたよ










スロブレ150g・水96g・塩2g・サフ小さじ1/16、室温10時間・冷蔵8時間で仕込んだ生地。
本当はもう少し発酵させたかったけど、後がつかえて時間が無かった・・・。
2013.4 バゲットサンド 生地










分割無しの4本クープで焼成へ。
              2013.4 バゲットサンド 成形










焼き上がり。
              2013.4 バゲットサンド 焼成










下から2番目のクープ、開いていません
              2013.4 バゲットサンド クープ










横割りして内層チェックしてみたけど、やっぱり発酵不足だったかなぁ
              2013.4 バゲットサンド 内層










このバゲに蒸し鶏・胡瓜・トマト・紫キャベツをサンドし、
本場四川に習って辛みを効かせた胡麻ダレをかければ、棒棒鷄サンドの完成
2013.4 バゲットサンド サンド

私的にはしっかり辛さのあったタレなのだが、
辛いもの好きちゃぁちゃんには物足りなく、むしろ甘い胡麻ダレにしか感じなかったらしい



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.