✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
春野菜のカルツォーネ。
2013.3 カルツォーネ

可愛らしいイラスト・美しいお写真・分かり易いレシピで、見る人を惹き付けるクマさん
和洋中、菓子・パンなどバラエティに富んだお料理を紹介して下さり、ブログを拝見する度 作ってみたい衝動にかられる。

中でも先日紹介して下さった春野菜のカルツォーネは私の好みドストライク

丁度メインとなる春野菜、スナップエンドウ・セロリ・トマト・パプリカ・赤玉ねぎ・新玉ねぎも
揃っていたので、休日ランチに作らせてもらいました










まずは少量イーストオーバーナイトでカルツォーネ生地仕込み。

その生地を円形に伸ばし、軽く炒めた上記の春野菜とベーコン、そしてチーズを乗せ、
カルツォーネ成形&フォーク止めをして、高温焼成へ。
2013.3 カルツォーネ 成形










ぷっくり膨らんで、私が普段作るカルツォーネより断然パリパリ香ばしそうな焼き上がり
              2013.3 カルツォーネ 焼成










出来たてアツアツをいただきたいので、
サラダ・スープ・フルーツ・ドリンクは早めに準備して食卓に並べ・・・
2013.3 カルツォーネ 添え










春野菜のカルツォーネランチの完成
2013.3 カルツォーネ ランチ










真ん中をぱっくり割ると、チーズをまとったジューシー春野菜がコンニチハ
2013.3 カルツォーネ 断面










ナイフとフォークで優雅なランチかと思いきや、
最終的には手で持って、ふ~ふ~しながらダイナミックに食らいつく
              2013.3 カルツォーネ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.