✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
米粉角食 厚切りピザトーストランチ。
2013.3 米粉角食

サックリ歯切れよく、お米の甘さを感じる米粉パン。
普段一切白米を口にしない私にとって、米粉パンとおかきが米吸収元。

山食・ベーグルに続いて、今回は角食を焼いてみたよ










レシピは米粉山食にバターをプラス5gし、ふんわり感を少し足したcotta recipe circle シトギミックス 米粉角食
1次発酵はとらず、捏ね・ベンチ・成形・型入れの4工程で焼成へ。
2013.3 米粉角食 成形










ホワイトラインくっきりの嬉しい焼き上がり
              2013.3 米粉角食 焼成










相変わらずクラムはしっとりもちもち。
米粉パンはそのまま食べるより焼き戻した方が香ばしくて美味しいので、厚切りにカットして・・・
              2013.3 米粉角食 クラム










お米と相性のいい塩辛を使った、シーフードピザトーストにしてみました
(塩辛・しめじ・アスパラ・自家製チャーシュー・チーズ・マヨネーズ)
2013.3 米粉角食 ピザ










米粉パンと塩辛、合います
2013.3 米粉角食 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.