✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
厚焼きレーズンイングリッシュマフィン。
2013.3 厚焼きレーズンイングリッシュ

憧れの厚焼きイングリッシュマフィンが焼けたはいいが、
サンドにすると食べ難く、サンドバンズとしては不向きだと気付いた先日

次は甘いフィリング入りで焼いてみよう!と思っていたところ、
彩名ちゃんがタイミング良くレーズンイングリッシュマフィンを紹介してくれていた。

とっても可愛く美味しそうなお写真に一目惚れし、ソッコー仕込んだよ










型はもちろん90×50セルクルを使用。
湯戻しレーズンを練り込んだ生地にコーングリッツをまんべんなくまぶし、型入れ。
              2013.3 厚焼きレーズンイングリッシュ 成形










型ギリギリまで膨らんで焼き上がり
              2013.3 厚焼きレーズンイングリッシュ 焼成










横着して計量せず目分量で分割&型入れしたから、奥のはかっくかく
              2013.3 厚焼きレーズンイングリッシュ かっくん










ザクザク横割りするとレーズンがみっちり
              2013.3 厚焼きレーズンイングリッシュ 割り










さっくりトーストしてバターを乗せ、彩名ちゃんおススメの蜂蜜がけで朝ごぱん。
プチプチコーングリッツ生地に蜂蜜が染み渡り、ジューシーなレーズンとの相性もばっちり
              2013.3 厚焼きレーズンイングリッシュ はちみつ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.