✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒ゴマ山食。
2013.3 ゴマ山食

今までは横長型といえば1.5斤型しか持っておらず、
焼き上がり量が多いので月1程度しか使わなかった。

しかし、ワンサイズ小さい1斤型を買ってからは、山食や角食を焼く頻度が一気に増えた
1斤は我が家にとって一食分の食べきりサイズなので、余らすことなく食せる。


今回もその1斤型を使った山食のお話。










今回はcotta recipe circle 黒ゴマ山食を0.67掛けで仕込み、小ぶりの三つ山成形。
2013.3 ゴマ山食 成形










黒ゴマの香ばしい香りを漂わせ、焼き上がり
              2013.3 ゴマ山食 焼成










伸びは物足りないけど、
2013.3 ゴマ山食 型離れ










クラムは一切詰まっておらず、残念な穴ぼこもなかったよ
              2013.3 ゴマ山食 スライス










黒ゴマ山食はサンドで食すのが一番旨いので、
今回はgeosminさんCpicon アボカドとセロリのサラダとチキンを準備し、2種のサンド作り
              2013.3 ゴマ山食 サンド










こんな感じで日曜のランチタイム
2013.3 ゴマ山食 ランチ










モグモグおなかいっぱい食べた後、みんなで16時までお昼寝するのが日曜の過ごし方
              2013.3 ゴマ山食 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.