✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶ホワイト小豆ベーグル。
2013.2 抹茶ホワイト小豆ベーグル

今日は先日あさえもんちゃんへ贈ったパンの中の1つ、
抹茶ホワイト小豆ベーグルのレシピ紹介です










タイトル通り、抹茶生地に相性のいいホワイトチョコ&小豆を巻き込んだベーグル。
緑鮮やかな抹茶生地に、2つのフィリングをガチコン投入
              2013.2 抹茶ホワイト小豆ベーグル 成形1










極力発酵は抑え、ねじりも入れ、ヒキのあるハードな成形。
              2013.2 抹茶ホワイト小豆ベーグル 成形2










焼きあがり。
              2013.2 抹茶ホワイト小豆ベーグル 焼成










ムチムチムギュムギュ10代のお肌のような質感で、
ベーグル好きでなければ敬遠されるであろう
              2013.2 抹茶ホワイト小豆ベーグル ねじり










内層はと言うと、ガッツリ詰まってフィリングぐるぐる
              2013.2 抹茶ホワイト小豆ベーグル 断面

ベーグル好きあさえもんちゃんに気に入ってもらえたようで、ほっと一安心。
ブログにて素敵に紹介して下さっています


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



抹茶ホワイト小豆ベーグル
↓詳しい★★★レシピ★★★は続きからどうぞ↓
<3個>
○強力粉 144g
○水 80g
○砂糖 11g
○抹茶 6g
○塩 2g
○ドライイースト 小さじ1/2
◎小豆 90g
◎ホワイトチョコ 30g
蜂蜜・砂糖・モラセスなど 大さじ1

1:ボウルに○を入れて手で混ぜ、台に出すなどして15分程捏ねる。
2:生地を3等分して丸め、濡れ布巾を被せベンチタイム10分。
3:楕円形に伸ばし、◎を手前に乗せる。きつめに巻いてとじ目をしっかり止める。
4:ドーナツ型に成形し、濡れ布巾をかけあたたかい場所で発酵。
5:鍋にたっぷりの湯を沸かし、弱火にして蜂蜜等を加える。その中に4をそっと入れ片面1分ずつ茹でる。
6:網じゃくしなどで天板にあげ、すぐさま200℃に予熱しておいたオーブンへ入れ、20分焼いて完成。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.