✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコチョコ山食。
2013.3 チョコチョコ山食

試作に試作を重ね、前回ようやく満足いく焼きあがりとなってきたチョコチョコ山食

友達や家族からもそこそこいい反応をもらったので、覚書程度のレシピアップ
試作しまくったクセに、最終的には面白みのない普通の配合に落ち着きましたが。。。










ココア生地を3分割し、チョコチップ散らし→三つ折り→再度チョコチップ散らし→巻きの流れで成形。
2013.3 チョコチョコ山食 成形1










型に収めて焼成へ。
2013.3 チョコチョコ山食 成形2










もこっと焼き上がり
2013.3 チョコチョコ山食 焼成










窯伸びは足りないけど、トップも側面も大好きな深い色合いだっ♪と 思いきや・・・
2013.3 チョコチョコ山食 側面










裏側はズラってた
2013.3 チョコチョコ山食 ズラ










どんなズラ野郎であろうと、クラムはしっとりさん
              2013.3 チョコチョコ山食 パカ










チョコチップを2重にして入れてるから、チョコ感満載だよぉ
              2013.3 チョコチョコ山食 クラム


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



↓詳しい★★★レシピ★★★はこちらからどうぞ↓
cotta recipe circle チョコチョコ山食




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.