✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
スカイツリー眺望ビュッフェ 武蔵。
2013.2 武蔵.

一昨日書いた通り、夕飯を必要とされず ケーキだけ楽しんだバレンタイン。

イベント好きとしては物足りなく感じ、
週末はパァ~っとお外バレンタインごはんに行ってきました










バレンタインなのでお店選びからアクセスまで全て私がリサーチし、エスコート
とはいえ、運転もお支払いもちゃぁちゃんですが・・・


選んだレストランは26階からのスカイツリー眺望をウリにしている
浅草ビューホテル内、スカイグリルビュッフェ&バー 武蔵
シェフ自らが厳選したブランド牛・旬の鮮魚・契約農家野菜が使用され、ライブクッキングにて常に出来たてが提供される。

グリル料理
武蔵釜と名付けられた富士山の溶岩石釜を使用。遠赤外線効果でふっくら仕上がり。
牛ロース肉、グリルポーク、グリルベーコン、チャーシュー、フランクソーセージ、つくね、ふじのくにいきいきどり、レバー
鮪のカマ、カンパチ、イカ焼き、イイダコのカレー風味、帆立貝、えび、エリンギ、山えのき、ミニトマト、薩摩芋、パプリカなど・・・

2013.2 武蔵 グリル










丼・天麩羅・麺
丼は好みの魚介を好きなだけ。天麩羅は季節の旬彩を目の前で揚げて下さり、麺類も注文ごとに提供。
丼:イクラ・マグロ・エビ・〆サバ/天麩羅:レンコン、オクラ、大葉、しいたけ、茄子/麺:醤油ラーメン、フォーなど・・・
2013.2 武蔵 天ぷら・丼・麺










パスタ
パルミジャーノの器で仕上げられたコクある1品。3種のソースで頂きます。
カボチャのクリーム、トマトソース、あさりのクリームソース

2013.2 武蔵 パスタ










契約農家直送 新鮮野菜しゃぶしゃぶ
野菜が主役となり、野菜を楽しむためのしゃぶしゃぶ。オイルからヴィネガーまで、コンディメントも豊富。
サラダほうれん草、つまみ菜、赤アンディーブ、サラダ小松菜、アンディーブ、春菊、レッドオーク、豆苗、ターツアイ、黄にんじん
赤軸ほうれん草、カイワレ大根、紫にんじん、水菜、スイスチャード、貝割れ、紅しぐれ、サラダ小松菜

              2013.2 武蔵 しゃぶしゃぶ










どんなお店でも、パンのチェックは欠かせません

パン
ディナーだと食事に合うシンプルハードが多い中、こちらはデニッシュ・コンフィチュール類も豊富でテンションあがる。
ホテルブレッド、バタール、くるみパン、アップルパイ、パンオショコラ、ポム、クロワッサン、デニッシュモカ、ブリオッシュロール
ミルクロール、黒ゴマロール、コンフィチュール(モモ、リンゴ、ブルーベリー、マーマレード、ストロベリー)、バターなど・・・

2013.2 武蔵 パン

その他、石釜で一枚一枚丁寧に焼き上げられたピッツァや契約農家直送野菜のサラダバー、
京おばんざい・洋食・中華・飯もの・スープなど、バラエティー豊かなお料理が勢揃い。










デザート
昨今、大手ホテルでも使用されるようになってしまった業務用の四角いケーキではなく、パティシエ手作り。
クラシックショコラ、チーズケーキ、シュークリーム、ショートケーキ、和三盆ロール、アップルパイ、フランボアムース、プリン
オレンジゼリー、マンゴープリン、トマトのコンポート、マシュマロ、わらび餅、いももちぜんざい、人形焼き、雷おこし、金平糖
アイスクリーム(バニラ、チョコ)、フルーツ(オレンジ、グレープフルーツ、メロン、ブドウ、マンゴー、パイナップル)など・・・

2013.2 武蔵 デザートコーナー










全席からスカイツリーが臨めるとのことだったけど、
最前列でど~んと拝み倒してやろうと思い、6席限定のプレミアムペアシートを予約

窓側に向かって設置された席はまるで宙を浮いている気分。
そんな最高の眺めの中、食い倒れる
2013.2 武蔵 食事










デザートタイムの頃には日が落ち、スカイツリーもライトアップ
              2013.2 武蔵 デザート

照明が落ちたムーディーな店内だけど、ビュッフェカウンターのシェフたちは浅草らしい活気があり、
スカイツリーという新名所と昔ながらの浅草を上手く融合させてる素敵なレストラン。

ちゃぁちゃんは大好物のイクラ丼をたんまり食べ、幸せそうなバレンタインディナーでした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.