✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お誕生日に贈る パン6種。
2013.2 あさえもんちゃん

2月は楽しいイベントが盛りだくさん

節分・バレンタインが終わると、
大切なお友達 あさえもんちゃんのお誕生日という、また大きなイベントが到来するのです


今年も年明けから何を贈ろうか考え出し、好んでくれそうなパン6種+αを送りつけ
あさえもんちゃんは家族やお仕事で触れ合うちびっこが喜ぶパンをメインに焼かれ、ご自分の好きなパンはいつも後回し。
なので、ご自身ではなかなか焼く機会が無いけど、大好きであろうハードやベーグルを中心にチョイス。











バゲット (みのりの丘・微サフ)
過去にクッペは送らせてもらったことはあったけど、シンプルなバゲを食べてもらったことが無かったことが発覚。
まだまだ未熟者でお恥ずかしい限りですが、送ってみた。

               2013.2 あさえもんちゃん バゲ










cotta recipe circle マーブルバゲット (スロブレ・微サフ)
昨年がクランベリー×チョコチップだったので、今年はキャラメルチョコチップ。
2013.2 あさえもんちゃん マーブルバゲ










ソルトトップ セサミリュスティック (みのりの丘・微サフ)
cotta recipe circle ソルトトップ セサミバゲットの加水を78%まであげ、リュスバージョンにしたもの
               2013.2 あさえもんちゃん リュス










ショコラスイートブールベーグル (緑渦巻)
先日の試作を改良したもの。ブラックココアを配合し、ほろ苦オトナ味に。
              2013.2 あさえもんちゃん ショコラベーグル










抹茶ホワイト小豆ベーグル (ER)
抹茶生地にホワイトチョコ×小豆を巻き込み、ねじり成形にしてがっつりヒキのあるベーグルに。
レシピは後日紹介。

               2013.2 あさえもんちゃん 抹茶ベーグル










チョコチョコ山食 (香麦)
試作中の山食。舌の肥えたあさえもんちゃんに評価して頂きたく、送りつけ。
1斤丸ごと送る予定だったのに準備していた段ボールに入りきらず、半斤となりました。。。

2013.2 あさえもんちゃん 山食










そして、手作りだけでは申し訳ないので、
銀座のリンツでパケ買いした “ リンドールミルク缶 ” も添えて
               2013.2 あさえもんちゃん リンツ

あさえもんちゃん、お誕生日おめでとう!
今年は例年以上に多方面でご活躍され、嬉しい忙しさでいっぱいの年になることと思います。
何事にも1つ1つ丁寧に挑み、妥協を許さないその志の高さにはいつも感心し、尊敬です。
何もお役に立てませんが、これからもあさえもんちゃんファンの1人として応援してるからね(*^_^*)/


そして、昨年もお伝えしました通り、
おかず日本一決定戦 おかずの星にてあさえもんちゃんレシピ“さっぱり♪梅れんこん”が上位ランクインし、
ただいま笑笑・魚民・白木屋等のモンテローザグループにて商品化されております。
3月4日までの期間限定商品ですので、是非ご賞味ください



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.