✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
みのりの丘仕込み バゲット。
2013.2 みのりの丘バゲット

先日の みのりの丘使用マーブルバゲットが思いの外上手く焼けたので、
感覚を忘れぬうちに、プレーンバゲットも焼いてみました










みのりの丘150gに加水67%・サフ小さじ1/16で室温&冷蔵発酵仕込み。
マーブルバゲより加水3%あげてみたが、このくらいが丁度いい。発酵終わりの生地裏も見せんかい!と言われたので激写。
2013.2 みのりの丘バゲット 生地










ガスが結構あったのでガンガンに叩いてガス抜きし、成形&クープ入れ。
2013.2 みのりの丘バゲット クープ










ボリューミーに焼き上がり
2013.2 みのりの丘バゲット 焼成










腰高でクープもそれなりだけど、
やけに焼き色がしっかりついて、焦げる寸前だったのはなぜだろう
              2013.2 みのりの丘バゲット 表面










持ってみたら相当軽かったから、期待を込めてカット
              2013.2 みのりの丘バゲット カット









想像以上のステキ内層で国産強力粉概念を覆されたっ
味もなかなか良い。
2013.2 みのりの丘バゲット 断面










ペッパータン・たまご・紫キャベツのサンドにして美味しくいただきました
2013.2 みのりの丘バゲット サンド

国産粉で、しかも準強力粉でなくともバゲットって焼けるもんなんだなぁ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.