✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
みのりの丘仕込み マーブルバゲット。
2013.1 マーブルバゲ

年末に掲げた通り、今年は愛用のスロブレから距離を置き、
国産粉でハードを焼いて水分加減等を勉強しています

香麦でシャンピニオンERでクッペと来たので、今回はみのりの丘でバゲに挑戦










ベースのレシピはcotta recipe circle マーブルバゲットで、
みのりの丘150gに加水64%・サフ小さじ1/16で室温&冷蔵発酵仕込み。
1次発酵終わりの生地はしまっていて、まだ加水を上げられそう。
              2013.1 マーブルバゲ 生地










ベンチ無しでキャラメルチョコチップを散らして、成形&クープ。
2013.1 マーブルバゲ 成形










特に問題なく、とってもスムーズに焼き上がり
              2013.1 マーブルバゲ 焼成










クープ&エッジはまずまず
              2013.1 マーブルバゲ クープ










刃を入れるとザクっとして、厚めのクラスト。
              2013.1 マーブルバゲ カット










クラムの伸び&食感、マーブル模様、全てが満足いく出来で、
国産強力粉でもこんな風に焼けるんだねぇ
              2013.1 マーブルバゲ 断面

今回マーブルにしちゃって粉の味がよく分からなかったから、
今度はみのりの丘プレーンバゲを焼いてみよう


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.