✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お誕生日旅行1 わんこに優しい伊豆ぐらんぱる公園。
2013.2 お誕生日旅行1

先日書き記した通り、
1月末はちゃぁちゃんのお誕生日があり、お祝い旅行に行ってきました。

我が家の旅行は主役が誰であろうと、ライライ中心のスケジュール。
そうなってくると車で行けてワンコ可の施設が多い場所ということで・・・


毎度のことながら、今回もワンコに優しい街、静岡県伊豆に決定










伊豆までは3時間の車旅ですが、SA等での休憩は取らず、ひたすら突っ走る。
ライライは一切睡眠をとらずウキウキルンルン。時には窓から顔を出し、海の香りをクンクン。
ちゃぁちゃんは朝食がてらバゲットサンドを頬張る。そして私は寝る。

2013.2 お誕生日旅行1 車










まず向かった先は伊豆ぐらんぱる公園
シュール感漂う遊園地だけど、園内からお土産屋さんに至るまでワンコ可という嬉しい施設。

園内には広大なドッグランが2つもあるんだけど、他のワンちゃんは可愛い小型犬ばかりで、
の猛牛ライライの遊び相手になるようなイカツさは感じられず・・・
2013.2 お誕生日旅行1 ダッシュ










結局私たちが遊び相手となり、全力で猛牛と戦う
この日は寒波が襲ってきた先週の土曜。私、あまりの寒さにマフラー3重巻き&ババシャツ3枚重ねですねん・・・。
              2013.2 お誕生日旅行1 ドッグラン











の山をかけ登る姿なんて、もはや野生のシカみてぇだな
              2013.2 お誕生日旅行1 シカ










あとあと、アトラクションもワンコ同伴で乗れるということで、男性陣はゴーカートに挑戦

ディズニーのようなレール付きの優しいゴーカートではなく、自分で操作するタイプだったようで、
スピード&振動にビビったライライは終始ちゃぁちゃんにしがみつき。
ちゃぁちゃんがドSの微笑みで楽しんでるわっ。
2013.2 お誕生日旅行1 カート










本当はこの後 園内のテラスでランチの予定だったんだけど、強風&極寒で無理だと判断。
隣にある伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとで軽食をテイクアウトし、車で食す

ちゃぁちゃんが伊豆名産わさびホットドッグを頬張り、ご当地グルメを堪能している中、
私は伊豆名産ニューサマーソフトクリームがウリという看板をスルーし・・・
              2013.2 お誕生日旅行1 ニューサマーソフト










北海道日高牧場の生乳使用ソフトをオーダーしてやったぜぇ~
旅先だからってご当地グルメに翻弄されないぜぇ~。ワイルドだろぉ~
2013.2 お誕生日旅行1 ソフト

強風の中走り回ってソフトクリームも食べ、さすがに凍え死にそうになってきたので、お宿へ移動
お宿&夕食編に続きます・・・


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.