✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ベーコンチーズカンパーニュ。
2013.1 チーズカンパ

さつま芋を買い込んだので、さつま芋餡を作って甘いパンでもこしらえようかと思っていたら・・・
珍しく “ チーズのハードパンが食べたい! ” とのリクエスト。

滅多にハードパンをリクエストしてくることが無いので何だか嬉しく、
ウキウキルンルンでカンパを仕込んだよ










スロブレ・香麦のミックス×極少イーストで作るシンプルな生地。
そしてフィリングにはリクエストのチーズと厚切りベーコンをチョイスし、モリモリ包んで・・・
              2013.1 チーズカンパ 成形1










既にフィリングが飛び出している中、十字クープを入れて焼成へ
              2013.1 チーズカンパ 成形2










へなちょこ開きで焼き上がりぃ
              2013.1 チーズカンパ 焼成










カットしてみるとチーズ&厚切りベーコンがっつがつ。
こりゃ喜ばれるぞぉ
              2013.1 チーズカンパ カット










ベビーリーフサラダにスープという簡単な添えを作り、
フレッシュフルーツと野菜ジュースも並べてランチタイム
              2013.1 チーズカンパ 食し

作り手としてはへなちょこクープにガッカリはするものの、
リクエスト側に美味しいと思ってもらえることが、最も嬉しい事なのだ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.