✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ブラックベーグル(レシピ有)。
2010.4 ブラックココアベーグル

またまたな組み合わせぇ


意外にも、未だ度もブラックココアをベーグルに使って無いコトに気づいて
ホワイトチョコを巻き込んだブラックなベーグルを焼いてみた










ローストした胡桃を練りこんだブラック生地にホワイトチョコをしっかり巻き巻き…
そして、湯種ベーグルのハート穴に加えて星穴にも挑戦
2010.4 ブラックココアベーグル 手順










焼き上がりは…ゴン黒で焼き具合がコレで良いのかわかんねぇ
しかも、何だかよく分かんないケドいつものプレーン生地よりテリってる気が…
2010.4 ブラックココアベーグル 焼成










星穴(上)とハート穴(下)は前よりぃぃんでない
                 2010.4 ブラックココアベーグル ハート星










ホワイトチョコがとろけた部分はしっとりで他はムッチムチ
2010.4 ブラックココアベーグル 断面

うんうん、ホロ苦生地にホワイトチョコは間違いないなっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓詳しいは続きからどうぞ↓
<小ぶり5個>
○強力粉 200g
○水 110g
○はちみつ 10g
○ブラックココアパウダー 6g
○塩 2g
○ドライイースト 小さじ1/2
胡桃 30g
ホワイトチョコチップ 50g
砂糖・蜂蜜・モラセスなど(ケトリング用) 大さじ1


1:胡桃を軽くローストする。ボウルに○を入れて手で混ぜる。
  まとまったら胡桃を加え、台に出すなどして15分程捏ねる。
2:5等分して丸め、濡れ布巾かラップを掛けてベンチタイム10分。
3:麺棒で横長楕円形に伸ばし、ホワイトチョコを10gづつ散らす。
  (工程5で閉じ辛くなるので上部1cmにはチョコを乗せない)
4:手前から巻き巻きして右端2センチほどを手のひらで平べったくなるよう押す。
5:4で平べったくした右端を左端にかぶせ輪にし、綴じ目をしっかり止める。
  濡れ布巾かラップをかけて35度25分発酵。オ-ブン200度予熱開始。
6:鍋にたっぷりのお湯を沸かし、ケトリング用の砂糖等を入れ弱火にする。
  5をそっと入れ、片面40秒ずつ茹でる。
7:網じゃくし等で鍋から生地を取り出し、水気を切る。オーブンを190度に下げ、18分焼いたら完成.。


COOKPAD いたるんの食卓にて10/05/20に公開したレシピです。
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.