✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒ゴマカンパーニュ と 成人式。
2013.1 黒ゴマカンパ

明日はお休みだから、黒ゴマカンパを焼いてサンドランチにしょう! ” と
張り切って生地を仕込んだ金曜の夜










翌朝、まんまと1時間の寝坊をしてしまい、“ このままではランチに間に合わない
慌てながらベンチタイムも取らず、2次発酵も早めに切り上げオーブンへ・・・。
              2013.1 黒ゴマカンパ 成形










見た目は普通に焼き上がったけど、
              2013.1 黒ゴマカンパ 焼成










やっぱり発酵不足なクラムだなぁ
              2013.1 黒ゴマカンパ クラム










こんな時は具材に助けてもらおうと思い、冷蔵庫に潜めていたミートローフをカット
              2013.1 黒ゴマカンパ ミートローフ










あとはあり物野菜(トマト・グリーンリーフ)を挟み、スープ・サラダを添えた、サンドランチの完成
              2013.1 黒ゴマカンパ ランチ









ちゃぁちゃんは発酵加減なんて気にすること無く、ミートローフに食いついてくれてたわっ
2013.1 黒ゴマカンパ 食し










昨日は都心でも7年ぶりの大雪。
そんな足場の悪い中、成人式が行われ、妹ぉチョボもついに大人の仲間入りを果たしました

↓おしゃまな顔でポージングした為、シャクレ顔になったぉチョボ
振袖はママが20歳の時に作ったものを受け継ぎ、私もぉチョボも姉妹揃って着用。
30年以上前のものだから今風のデザインでは無いけど、着付け師の方に良い振袖だと褒められ、嬉しかったのを覚えている。

              2013.1 ぉチョボ成人

生まれた時からポンコツで、天然ドアホぉチョボ
しかし、そんなぉチョボも最近ではやりたいことが明確に見えてきたようで、
誰かに敷かれたレールでは無く、自分の足で前に踏み出そうとしています。

真っすぐで純粋な心を持ったまま、素敵な大人の女性になってね


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.