✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
エスニックサラダナンドッグ。
2013.1 ナンドッグ

発酵時間が短く、フライパンで焼けるお手軽なナン
カレーに添えるのがポピュラーだろうが、我が家ではナンドッグにして食すのが定番

先日、かみふらの工房 ハーブソーセージという美味しそうなソーセージをゲットしたから、
サラダナンドッグをこしらえ、休日ランチにしてみたよ










私のナンはヨーグルトを少量入れた、cotta recipe circle もちもちナン
一次発酵終わりの生地をムンク型に成型し、フライパン強火で素早く焼きあげる。
2013.1 ナンドッグ 成形










ナンドッグの具材は メインのソーセージに加え、アボカド・パプリカ・セロリ・紫キャベツを用意。
ナンにスイチリを塗って具材を乗せ、仕上げにマヨをかけたら完成
2013.1 ナンドッグ ドッグ作り










スープやフルーツ、グレープフルーツジュースを添え、いただきます
オレンジのようば物体は大分の方がお歳暮で送って下さったサンセレブという果物。瑞々しくて甘くてめっちゃ旨い。
              2013.1 ナンドッグ ランチ










具材がこぼれないようナンを折み、パクッ
ハーブ香るソーセージはジューシーで、ナンはもっちもち
2013.1 ナンドッグ 食し


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.