✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
手作り朝マック エッグマックマフィンセット。
2013.1 朝マック

今冬は例年以上に極寒な気がしてなりません。
そんな私は初売りにすら行く気にならず、家でひっそり暮らしています

久々に朝マックが食べたいと思いつつも、徒歩数分ですら出る気力が無かったので・・・










自分で朝マックをこしらえてやったぜ


まずはマフィン作りから。
今回は上新粉配合のレシピ、るぅかさんCpicon Pasco風☆イングリッシュマフィンをお借り。
2013.1 朝マック 成形










焼き上がり
2013.1 朝マック 焼成










2013年も、丸みを帯びたイングリッシュマフィンを目指し中
              2013.1 朝マック 丸










横割りしたマフィンにソーセージパティ・半熟タマゴ・チーズ、彩りのトマト・レタスを挟み、
今回は朝マックの名脇役 ハッシュポテトも作ってみた
今までハッシュドポテトだと思っていたが、今回マックHPを見て初めてハッシュポテトという名だと知った。。。
2013.1 朝マック サンド










こんなかんじで我が家流、エッグマックマフィンセットの完成
2013.1 朝マック 完成










上新粉マフィンはもっちり歯切れのよく、パティもジューシー。
湯気がモクモクのハッシュポテトも崩れ過ぎず食感もあり、なかなかの出来だ
2013.1 朝マック 食し


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.