✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クリームチーズの黒糖ベーグル。
2013.1 黒糖ベーグル

新年を迎え、気持ち新たにパン焼きを始めていますが、
昨年焼いてUP出来ていないパン記事も溜まっているので、そちらもUPしていこうかと・・・

今日は12月半ばに焼いたgeosminさんCpicon クリームチーズの黒糖ベーグルのお話。










黒糖色に染まった生地にクリームチーズとローストクルミを めいっぱい巻き巻きして・・・
2013.1 黒糖ベーグル 成形










焼き上がり
糖分多めな分、いつもより濃い目の焼き色&ツヤが出てまふ。
              2013.1 黒糖ベーグル 焼成










フィリングを限界まで巻き込んだから、むぎゅむぎゅぱんぱんに膨れ上がってる
              2013.1 黒糖ベーグル ムギュ










縦カットでも・・・
              2013.1 黒糖ベーグル 縦カット










横スライスでも、フィリングのグルグル模様が拝めた
              2013.1 黒糖ベーグル スライス

肝心のお味は、黒糖の主張が激しくなく程よい甘さの生地。
だからこそ、クリームチーズの甘酸味&クルミの香ばしさが活きてました


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.