✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
松ぼっ栗パン と お知らせ。
2012.12 松ぼっくりパン

一昨日に続き、なぜかあんぱんを欲している胃袋

今日は何年も前から “いつかクリスマスの時期に作ってみたい” とフォルダインしていた、
カエムチョさんCpicon 松ぼっ栗パン!(マロンジャムの胡桃餡入り)
こしあんでアレンジしてみよう










牛乳仕込みの扱い易いココア生地であんこを包み、このパンのポイントである松ぼっくり切り込みを入れる。
2012.12 松ぼっくりパン 成形










180度で18分、コロンと可愛く焼き上がり
              2012.12 松ぼっくりパン 焼成










仕上げに粉糖でおめかしすれば、松ぼっくりパンの完成
まじまじ見ながら、切り込みを入れて傘を演出とは素晴らしいアイデアだと改めて感心。
2012.12 松ぼっくりパン 完成










刃を入れて割ってみると・・・
              2012.12 松ぼっくりパン カット










中にはこしあんがぎゅうぎゅう
あんことココア生地って意外と合うんだよねぇ
              2012.12 松ぼっくりパン 断面


<お知らせ>
10月にリリースされたばかりの新しい料理サイト、Clip dishを御存知でしょうか。

簡単に言えば、cookpadでいうMYフォルダや、レシピブログでいうお気に入りのような機能を持ち、
自分の愛用レシピを集めたレシピ帳が作れるサイトなのですが、
このサイトの優れている点はCookpad、楽天レシピ、ぐるなびレシピ、プラチナレシピ、レシピブログ、シェフごはんに
対応しており、他サイトとの垣根を超えたレシピ保存が出来ること。

そんなClip dish様にお声かけ頂き、この度 公認ユーザーとして活動させて頂く事になりました。
いたるんるんのクリップボードカロリーなんて気にするな!モリモリ食べよう手作りパン”と題し、
自分自身のお気に入りレシピを紹介させて頂いています。

川越達也さんはじめとするプロの方々も参加されていますので、ぜひ活用されてみてはいかがでしょうか



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.