✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
肉球カレーまん。
2012.12 肉球カレーまん

本日、ライライの大切なお友達 ピノちゃんが4歳のお誕生日を迎えました

フレンチブルドックにしては珍しいおっとりさんで、プリプリおちりがチャームポイントのピノちゃん。
と~っても可愛く、ワンコにも人にも愛される女の子


そんなピノちゃんのお誕生日を記念し、
ワンコにちなんだレシピ、ががりんさんCpicon フライパンで肉球肉まんに挑戦してみたよ










まず普通の白い肉まん生地を仕込み、少量をピンク色に染める(紫芋パウダーを使用)
ピンクに染めた生地は肉球形に成形。
2012.12 肉球カレーまん 成形1










お次は白生地を使ってフィリング(キーマカレーを使用)を包み、上記のピンク肉球生地を乗せる。
それをフライパンで蒸し焼きすれば・・・
2012.12 肉球カレーまん 成形2










一回り大きくなり、フライパン内でおしくらまんじゅう状態の肉球カレーまんの完成
              2012.12 肉球カレーまん 蒸し焼き










フライパンごとテーブルに運び、間髪いれず頬張ってやるぜぇ
2012.12 肉球カレーまん テーブル










パカっと蓋を開けると、湯気がモクモク・・・
              2012.12 肉球カレーまん 開け










生地がふわっふわでめっちゃ美味しく、見た目も味も完璧だよぉ
              2012.12 肉球カレーまん 食し

ピノちゃん、お誕生日おめでとう。
パパとママの愛情に包まれ、いつもでもみんなに優しいピノちゃんでいてね


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.