✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
かぼちゃのお花ベーグル と 安堵。
2012.11 かぼちゃのお花ベーグル

先月のハロウィン用にと買い溜めした、かぼちゃ食材。

かぼちゃパウダーパンプキンシードが余ったので、
これら2つを使い可愛いベーグルを焼いてみよう










思い描くモノは、かぼちゃのオレンジが鮮やかなお花型ベーグル

お粉の1割ほどをパンプキンパウダーにし、成形は1本編みのお花。
そして、ケトリング後にパンプキンシードを乗せ、普段より低温で焼き色薄めに焼成。
クノート型と似ていますが異なり、団子結びが2重になった感じです。
2012.11 かぼちゃのお花ベーグル 成形










ほいっ、かぼちゃのお花ベーグル 焼き上がり
2012.11 かぼちゃのお花ベーグル 焼成










いっちょ前にハリツヤあってカワユイ
              2012.11 かぼちゃのお花ベーグル つや










そのまま食べるとかぼちゃの優しい甘み、シードの香ばしさが広がり・・・
2012.11 かぼちゃのお花ベーグル そのまま喰い










かぼちゃ×クリームチーズをサンドするとかぼちゃ感UPで、これまた旨い
2012.11 かぼちゃのお花ベーグル サンド

↓詳しい★★★レシピ★★★はこちら↓
cotta recipe circle かぼちゃのお花ベーグル


慌ただしいが口癖になっていたこの2週間。

実は先々週に義父が倒れ、即手術。
一命は取り留めたものの、術後は合併症が発症される可能性が高く、いつ病状が悪化してもおかしくないという診断でした。
私は無力ながら、仕事がある義母に変わって病院に出向き、付き添う日々・・・

そして手術から2週間。
先生や看護師さんの懸命な看護のおかげで病状は安定し、心配されていた麻痺や失語の後遺症も無し。
今では自分で体を動かしたり食事を摂れるまで回復し、昨日からは一般病棟に移ることが出来ました。

義父はまだまだ現役の50代。
一日でも早く回復して仕事復帰出来るよう、今後もサポートしていきたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.