✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ベーグルラスク 明太マヨネーズ味。
2012.11 ベーグルラスク

今日は久々にプレーンベーグルを焼き、あるものを作ってみようと思いまふ










まずはなんてこったない、粉・水・酵母・砂糖・塩のみのシンプルなベーグルを仕込み・・・
2012.11 ベーグルラスク 成形










焼きあげる。
2012.11 ベーグルラスク 焼成










ここで、今回のメインとなるしまもとのめんたいマヨネーズを冷蔵庫から取り出す。
明太子が大好物で過去に様々なメーカーの明太マヨを購入してみたが、どれも明太子感が乏しく
結局自分で明太子とマヨネーズを和えるのが一番だと思っていた。
しかし、この明太マヨは他社より明太子が4倍も入り、プチプチ感もしっかり感じる素晴らしい品。

              2012.11 ベーグルラスク マヨ










先程のベーグルを3㎜幅にスライスしてペラペラにし、両面低温焼き。
2012.11 ベーグルラスク スライス










そして明太子マヨネーズを塗り、更に低温焼きして待つ事13分。
2012.11 ベーグルラスク 塗り










明太マヨベーグルラスクの完成
2012.11 ベーグルラスク 完成










バゲで作るラスクほど硬くなく、軽い明太マヨ煎餅ようなサクサク食感。
バゲラスクより好きだわぁ~
(シュガーバターやシナモン、ガーリックなどでも美味しく出来ます
              2012.11 ベーグルラスク 食し

↓詳しい★★★レシピ★★★はこちら↓
cotta recipe circle ベーグルラスク


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー

しまもと本格素材だし「だしの優しさ」ファンサイト参加中




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.