✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
レーズンシュクレパン。
2012.11 レーズンシュクレ

昨日のしもぶくれ黒フランスは主にちゃぁちゃん用。

黒フランスと時間差で、
自分用には満月さんのCpicon レーズンシュクレパンを焼いていました










このパンはパッと見ハードっぽいけど、
実際は砂糖もバターもしっかり入り、更にクープにはたっぷりのシュガーバター乗せ。
こちらも黒フランス同様、1本クープです。
              2012.11 レーズンシュクレ 成形










油脂効果で均一にパカっと開き、黒フランスのようなしもぶくれにはならなかった
              2012.11 レーズンシュクレ 焼成










刃を入れるとサクッと切れて、
2012.11 レーズンシュクレ カット










中にはジューシーな湯戻しレーズンとふんわりクラム
2012.11 レーズンシュクレ クラム










焼き立てパン2種が並ぶと部屋中美味しい香りに包まれ、しあわせだね
お気付きかと思いますが、奥の黒いブツが昨日のしもぶくれ黒フランスです・・・
2012.11 レーズンシュクレ 朝食


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↓はお世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.