✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
鹿の子豆のリュスティック。
2017年9月 豆リュス

昨日はリュス以下の詰まりクラムチャバタを焼き上げてしまったので、
本日はチャバタより扱い易い加水75%のリュス焼きです










今回チョイスしたのはP子ママちゃんレシピ、Cpicon 金時豆のリュスティック

リスドォルベースでお粉の2割が全粒粉
それを微サフにアレンジさせてもらい、パンチ途中で鹿の子豆を加え、大き目の3分割で焼成へ。
2017年9月 豆リュス 成形










焼き上がり。
                2017年9月 豆リュス 焼成










艶感無いこの焼き色。
好きじゃなーい(ノД`)・゜・。
そろそろオーブンの買い替え時だと思っている今日この頃。ガスオーブンのような焼き色で焼ける電気オーブンが欲しい(。-∀-)
                2017年9月 豆リュス フォルム










全体像はカッサカサですが、カットすると艶があり全粒粉を感じる茶クラムが
                2017年9月 豆リュス カット










加水90%チャバタより加水75%リュスの方が瑞々しいという謎
                2017年9月 豆リュス クラム


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



お夜食はゴマリュスサンド。
2017年7月 ゴマリュス

先週は連休明け早々、出張や会食続きだったちゃぁちゃん

火曜は軽めに夕食をとって帰ってくるようだったので、
小腹満たし用お夜食を準備しておくことに。










お夜食といえばヘルシーサンド。

ということで油脂・糖分無しのcotta recipe circle * ゴマリュスティック
リスドォル×微サフ、加水83%で仕込み、アバウト成形で焼成へ。
2017年7月 ゴマリュス 成形










焼き上がり。
                2017年7月 ゴマリュス 焼成










数か月ぶりのリュス焼きで内心ドキドキでしたが、
焼き色良く、ぷっくり腰高に焼けました
                2017年7月 ゴマリュス フォルム









内相はところどころ詰まっているものの、嫌いじゃない
                2017年7月 ゴマリュス クラム










あとは夜中に食べても胃もたれしないレベルの具材を挟み・・・
(ハム×ゆで卵×トマト×キャロットラペ×グリーンリーフ×クリームチーズ)
                2017年7月 ゴマリュス 具










水分補給にもなるお野菜ごろごろスープとフルーツを添えて
2017年7月 ゴマリュス お夜食

暑さが苦手で既にヘトヘトなちゃぁちゃん。
しかし、食欲だけは衰えないので今回もがっつり完食です(*´ω`*)



レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



ゴマリュスサンドの晩ごはん。
2017年4月 リュスサンド

今週もランチ・ディナー共に会食続きのちゃぁちゃん
お米を炊くこともなく、常備菜を作ることもなく、自分好みのパンライフを満喫しております。

月曜は『今夜のおひとり様晩ごはんはリュスサンドだ!』 と決め、
微サフでのんびりリュス仕込み。











今回仕込んだリュスはゴマの風味が活きたcotta recipe circle * ゴマリュスティック

メゾンカイザートラディショナル×微サフ、加水85%、黒ゴマで生地作りし、
3分割して布取り後、1.5倍ほど発酵したら焼成へ。
2017年4月 リュスサンド 成形










焼き上がり。
                2017年4月 リュスサンド 焼成










焼き込まれた生地&黒ゴマ。
食べずとも分かる香ばしさがたまらない
                2017年4月 リュスサンド フォルム










蜂の巣までの道のりははるか遠いものがありますが、
瑞々しくもっちりとした内相。
                2017年4月 リュスサンド クラム










この日は牛肉がちょっこり残っていたので甘辛く炒めてプルコギにし、お野菜と一緒にサンドすれば・・・
                2017年4月 リュスサンド サンド










ゴマリュスサンドの完成
2017年4月 リュスサンド ばんごはん

これを頬張りつつ、『明日は何を食べようかな』 と妄想を膨らませる女。食への欲求は尽きない(*´з`)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



リュスティックで ヘルシーワンプレート夜食。
2016年12月 セサミリュス

12月はただでさえ忙しいというのに、
いつにもまして出張が入り飛び回っているちゃぁちゃん

先日も先月に続いて移動だけで9時間要する日帰り出張があったので、
サンドイッチを夜食として準備し、帰宅を待つことに










今回生地に選んだのは軽いながらも食べ応えあるCpicon ☆ゴマチーズリュスティック☆

リスドォル×微サフ、黒胡麻練り込み、加水78%をパンチ3回で繋げてオーバーナイト。
それをアバウトに3分割し、シュレッドチーズを盛って焼成へ。
2016年12月 セサミリュス 成形










焼き上がり。
2016年12月 セサミリュス 焼成










チーズはカリカリと香ばしく、生地は風船のようにぷっくり
                2016年12月 セサミリュス フォルム










クラムは詰まり気味ではありますが、
キラキラ瑞々しい気泡が見て取れるので良しとしよう
                2016年12月 セサミリュス カット
                









今回は夜食なのでお肉系はペッパータンのみとし、
あとは卵ともりもり野菜をサンドして・・・
(ペッパータン×ゆで卵×キャロットラペ×スライスオニオン×キャベツ×豆苗×グリーンリーフ)
                2016年12月 セサミリュス 具










サラダ・スープ・フルーツを付ければ、ヘルシーワンプレートお夜食の完成
                2016年12月 セサミリュス プレート










これをペロリとたいらげ、
その後、京都で買ってきたという柿の葉寿司を食べ・・・
                2016年12月 セサミリュス 柿のは










更には私へのお土産に買ってきてくれた阿闍梨餅&赤福も一緒になってパクリ
                2016年12月 セサミリュス お土産

それだけ食べたら・・・
サンドをヘルシーにした意味ねぇぇぇ( ;∀;)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



ゴマリュスティックで シンプル朝ごぱん。
2016年9月 リュス,

忙しい日の救世主といえば・・・

冷蔵庫放置のリュス生地










2日前にリスドォル黒胡麻を加え、加水85%・微サフで冷蔵発酵させていた
cotta recipe circle * ゴマリュスティックがあったので、それをゆっくり室温に戻し、3分割切りっぱなしで焼成へ。
2016年9月 リュス 成形










焼き上がり。
                2016年9月 リュス 焼成










発酵が若かったか、全員揃って腰高ぱっつんぱっつんフォルム
                2016年9月 リュス フォルム










しかし、適当に焼いたときに限って気泡の出が良いという 『ハードパンあるある』 に遭遇。
                2016年9月 リュス クラム










今回は時短のため、いつものサンドではなくシンプルに食す朝ごぱん。
クラストの香ばしさ・クラムの瑞々しさを楽しみながら完食です
                2016年9月 リュス 朝ごぱん


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.