✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お誕生日はディズニーハロウィンへ!
2014年9月 誕生日TDS

先週より綴らせて頂いていた誕生日記事ですが、本日最終日。
最後はちゃぁちゃんと過ごしたお誕生日のお話です










今年も有休をとってもらい、向かったのはハロウィンイベントで盛り上がるディズニーシー
馴染み愛着あるランドにばかり行ってしまい、シーは3年ぶり(;・∀・)
                2014年9月 誕生日TDS 入口









今回もトイレ休憩も無いような分刻みスケジュールを立ててくれていたので、
それに沿って大好きなショーやキャラグリへ

まずは入園直後にプラザにて行われている
ミッキー&ミニー、マーチングバンドによるウェルカムグリーティングを鑑賞。
真正面ドセンターを陣取り、ミッキー&ミニーのラブラブっぷりに萌えキュン(*´з`)
2014年9月 誕生日TDS ショー1










お次はメディテレーニアンハーバーにてウェルカム・スケルトン・フレンズを鑑賞。
場所取りタイミングが合わず遠くでの鑑賞となってしまったものの、華やかなハロウィンコスに見惚れる(´▽`*)
2014年9月 誕生日TDS ショー2










そしてウォーターフロントでは
今回最も楽しみにしていたニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズを鑑賞。
左前アリーナ寄りという理想的なポジションでミッキー&ミニーや・・・
2014年9月 誕生日TDS ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ1










キモカワスケルトンをガン見(´・ω・)
2014年9月 誕生日TDS ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ2










ショーの途中にキャラとゲストが一緒に楽しめる大玉転がし的な催しもあり、テンションアップップ(∩´∀`)∩
2014年9月 誕生日TDS 大玉










ショー鑑賞だけでなく、キャラグリも思う存分堪能

まずはプラザにてミッキーと写真を撮ってもらい・・・
2014年9月 誕生日TDS ミッキー










アメリカンウォーターフロントでは
今回の陰の目玉であるオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットともグリ。
ミッキーマウスの原点となるキャラクターであるが、大人の事情によりウォルトが版権を手離してしまった幻のキャラクター。
                2014年9月 誕生日TDS オズ










移動中にはハロウィン名物の “トリック・オア・トリート!” キャストさんに遭遇し、
ハロウィンキャンディーをGet
                2014年9月 誕生日TDS キャンディ










詰め詰めのスケジュールだったのでゆっくりランチをする暇は無く、
その代わりショーやキャラグリの合間にちゃぁちゃんが走り回ってくれ、スナックを調達。

“ポップコーンを買ってくる!” と言い残し、ニヤニヤしながら買って帰ってきたのは
ちゃぁちゃんそっくりなポテトヘッドバケツ
                2014年9月 誕生日TDS ポテトヘッド










ハロウィン限定のドッグ系やスーベニアスイーツも食べようと計画してたものの、
日当たり良好常夏日和により、フローズンデザートばかりモグモグ。
2014年9月 誕生日TDS ドリンク










アトラクションも少しは乗っとかねばと思い、
老体にムチ打ってトイストーリーマニアセンターオブジアースにのみライド
トイストーリーマニアはWDWハリウッド・スタジオで乗って以来6年ぶり。久々に乗ったけどやっぱり最高に楽しす(*´ω`*)
2014年9月 誕生日TDS トイマニ










朝からポップコーンとフローズンしか食べていなかったので、お腹ぺこぺこ。
夕飯はプライオリティーシーティングをしてくれていたセイリングデイ・ブッフェ
ハロウィン期間中のみスケルトンが各テーブルを回って来てくれ、私たちゲストをおもてなししてくれるキャラダイスタイル。

ディズニー・ハロウィーン” のプログラムに沿ったお料理をガッツリ頬張っていると・・・
2014年9月 誕生日TDS ビュッフェ










スケルトンが各テーブルに遊びに来てくれ、戯れ
セクシー巨乳スケルトンはふなっしーバリに会話が出来、白髪スケルトンはバイオリンが超上手!
                2014年9月 誕生日TDS ビュッフェ2











そして、まったりデザートタイムを過ごしていた頃
私のお誕生日シールに気づいたキャストさんがバースディプレートを作って下さり、
涙ちょちょぎれ感激
2014年9月 誕生日TDS プレート

お気づきの通りこの日は日差しが異常に強く、ノースリでも余裕な気候。
色白だったはずのちゃぁちゃんですが、いっぱい走り回ってくれたので、夕飯時には梅宮肌になっていました。

いつも120%のパワーで楽しませてくれてありがとう。
これからもミッキーとミニーのように仲睦まじく過ごしていこうね(*´з`)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



お誕生日は30周年ディズニーランドへ!
2013.9 30周年ランド

昨日はお祝いのコメント有難うございました。気遣って頂けとても嬉しかったです(#^.^#)


今日はそのお誕生日当日のお話・・・

私の誕生日と言えばディズニーリゾートで過ごすのが定番になっており、
パークでは毎年この時期ハロウィンイベントを楽しむことが出来ます

それに加え、今年はディズニーランド開園30周年ということで、
30周年記念イベント、ザ ハピネスイヤーが開催中。


魅力的なパレードやアトラクションが目白押しなので、
ちゃぁちゃんが作ってくれた分刻みのタイムスケジュールを握りしめ、いざ出発










パークに一歩足を踏み入れると、どこもかしこも30周年のデコレーション。
              2013.9 30周年ランド エントランス










エントランスではミッキーが駆け足で・・・
              2013.9 30周年ランド エントランスミッキ










ミニーは優雅にゲストをお出迎え
              2013.9 30周年ランド エントランスミニー










パークの奥へ進んでいくと、ハロウィンデコレーションも発見
2013.9 30周年ランド ハロウィン










パークを一周した後、ハロウィンパレード ハッピーハロウィンハーベストを近くで鑑賞するべく、
シンデレラ城前の好条件場所を陣取り。
事前にフロート停車位置をリサーチしたところ、シンデレラ城前がミッキー(4号車)停車位置と知り、ここで待機。

パンプキンフロートに乗ったハロウィンコスチュームのキャラが勢揃い
2013.9 30周年ランド ハロウィンパレード










ハロウィンパレードを見た後は数個のアトラクションに乗り、
お次は30周年記念パレード、ハピネス・イズ・ヒアを鑑賞するべく、トゥーンタウンで場所確保。
このパレードは止まることなくノンストップなので、キャラの目線が分散しないトゥーンタウンで見るのが最適と判断。

次から次へと主要キャラが登場し・・・
2013.9 30周年ランド 30周年パレード










最後は我らがミッキー&ミニー
ミッキー&ミニーが乗ったバルーンのフロート、めっちゃ可愛かった♪
2013.9 30周年ランド 30周年パレード4










ディズニーはパレードやアトラクションだけでなく、可愛いフードも楽しみの1つ

フルーツとクレープのカスタードプリン(30周年スーベニアカップ付き)
マンゴームースケーキ(30周年スーベニアプレート付き)
2013.9 30周年ランド スーベニア2種










30周年ポップコーンバケツを購入し、
              2013.9 30周年ランド ポップコーン










パレードの待ち時間を利用し、アホズラで食って食って食いまくる
2013.9 30周年ランド 食う










その後、ショーベースやお土産を購入し、ビュッフェレストラン クリスタルパレスで晩ごはん
クリスタルパレスでは30周年を記念してランドとシーの人気メニューを集結。
「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のハートのハンバーグ&チシャ猫ミックスベリークリームケーキ、
「トゥモローランド・テラス」のエビカツバーガー&ミッキー型チキンナゲットなど・・・

2013.9 30周年ランド クリスタルパレス










ビュッフェでたらふく食べたお腹を抱えてアトラクションには乗れないので、
食後は日が落ちていくにつれライトアップされるシンデレラ城を前に、しばし現実逃避。
              2013.9 30周年ランド シンデレラ城











この日は最高気温25度弱だったのに 猛暑日並の強い日差しで、
あっちこっち走り回ってくれたちゃぁちゃんは汗だく&真っ赤に日焼け。

一緒に過ごす15回目のお誕生日。
あの頃に比べて可愛くない年なのに、毎年変わらぬ優しさで楽しませてくれてありがとう
             2013.9 30周年ランド キャラグリミッキー


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



ホテルミラコスタパーティー ドナルドのファンタスティックレビュー。
2013.8 ミラコスタ

お盆に入り、帰省やお出かけを楽しまれている様子を拝見しますが、
夏休みとは無縁の我が家は、いたって普通の毎日です

旅行はおろか、夏らしいことも出来ていない私を不憫に思ったのか、
昨晩、ちゃぁちゃんが素敵な場所へ連れていってくれました










連れていってくれた先は東京ディズニーシー ホテルミラコスタ

なんと、ホテルで行われる限定パーティー
ドナルドのファンタスティックレビュー」のチケットをGETしていてくれたのです
2013.8 ミラコスタ 入口










会場について受付を済ませると、すぐさまグループごとに座席の抽選会。

私、自分で言うのもなんですが、幼少期よりやたらくじ運がイイ女でして・・・
今回も150席ある中で最前列ど真ん中のミッキー席を引き当てました
2013.8 ミラコスタ 席










席に着き、まずはキャラたちによるオープニングショー
2013.8 ミラコスタ opショー











お次はキャラが各席に回って来てくれ、一緒にお写真が撮れるキャラクターグリーティング
30分という限られた時間の中でのグリーティングなので全キャラとは撮ることはできず、平均3~4キャラとの撮影。
2013.8 ミラコスタ グり










キャラたちと戯れた後は、ビュッフェ形式のお食事
ドナルドが主役のパーティーなので、ドナルドモチーフの可愛いお料理が並んでいました。
2013.8 ミラコスタ 料理










お味はシェフミッキー・オチェーアノのいいとこどりといった感じで、どれもこれも美味しい
2013.8 ミラコスタ ケーキ










最後はこのパーティーのメインであるショータイム
2013.8 ミラコスタ ショー










ネタバレになるので内容は控えますが、
ドナルドがミッキーの衣装を身にまとったりと、ドナルドらしいコメディー色ある楽しいショー
2013.8 ミラコスタ ショー2

心も体も大好きなディズニーに満たされ、未だに興奮冷めやらぬ状態。
忙しい合間を縫ってリサーチし連れていってくれ、ホントにありがとう


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



東京ディズニーランド 貸切クリスマスパーティー。
2012.12 クリスマスディズニー

巷はクリスマスイルミネーションで溢れ、キラキラ眩い12月。

お台場や六本木、銀座・・・ありとあらゆるお洒落スポットが話題になっていますが、
私はやっぱりディズニーランドのクリスマスデコが好き

というわけで一昨日、夢と魔法の国へ足を踏み入れてきました









しかも今年はJCB主催 “ マジカル2012 貸切パーティー ” のチケットを頂くことが出来、
一般のお客さんが全て退園した19時半~22時半まで、関係者のみで完全貸切
2012.12 クリスマスディズニー チケット









3時間という短い時間なので、計画を密に立てて行動

まずはワールドバザールのツリーや
              2012.12 クリスマスディズニー ツリー










クリスマスデコを激写し・・・
2012.12 クリスマスディズニー バザールデコ










続いて、プラザ中央のミッキーミニーのサンタ村。
2012.12 クリスマスディズニー プラザ










クリスマスデコに満足した後は、
地べたに座ってケツを冷やしながらシンデレラ城前を陣取り、エレクトリカルパレードも観賞。
2012.12 クリスマスディズニー パレード










キャラはクリスマスコスチュームをまとい、〆にはシンデレラ城からスプラッシュ花火という、
一夜限りのスペシャルバージョン
2012.12 クリスマスディズニー パレード花火










今回の特典として、全員に非売品マフラーやチャームまで頂きました
              2012.12 クリスマスディズニー 非売品










お土産屋さんでは、ずっと欲しかったミニーちゃんのカメラストラップまでゲット
              2012.12 クリスマスディズニー ストラップ

大好きな空間で特別な体験が出来、しあわせな一夜でした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー


東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー2011。
2011.11 クリスマスディズニー

クリスマスまであとヶ月を切った。

色んな方のブログでツリーやリースなどのお家デコを始めている様子がされ、
私もそろそろ始めようかと思っている中、まずはプロのデコレーションを満喫したいと思い・・・










一足お先に行ってきました、夢と魔法の国 東京ネズミーランド
平日の方が断然空いてるから、またしてもちゃぁちゃんに仕事を休ませた。
しかし、開園時間がHP記載より30分早くなっていたようで、着いた時には既にオープンして混雑していた

              2011.11 クリスマスディズニー 着










あちこちに可愛過ぎるクリスマスデコがあって、カメラ抱えて萌え萌え連呼
2011.11 クリスマスディズニー デコ









毎度のコトながら、アトラクションよりパレードやキャラグリメインなので
クリスマスブーツスーベニア付 ポップコーンバケツを買い、腹ごしらえしながらパレードの場所取り
グーフィーがグルグル回しながら作ってくれるポップコーンワゴンで購入。
2011年クリスマスの推しメン、ヒィーイ・ドゥーイ・ルーイが描かれている蓋には電池が入っており、ライトになるしかけアリ

2011.11 クリスマスディズニー バケツ










そして、今回のメインと言っても過言ではない日中のパレード、
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード” をガッツリ観賞
クリスマス衣装のキャラがマカロンやジンジャークッキーのスイーツフロートに乗り、最後にはサンタさんも登場してアゲアゲ
しかし、冬場に地べたに座って30分観賞はケツ冷える

2011.11 クリスマスディズニー パレード









パレード後はトゥーンタウンに行き、それぞれのお家のクリスマスデコを激写
2011.11 クリスマスディズニー トゥーン










ミッキーのお家にもお邪魔しまうす
ミッキーの家のコスチュームは4種(夢物語・大演奏会・ファンタジア・蒸気船ウィリー)あって、不定期で変わる。
何十回もTDLに行っているのに、夢物語と蒸気船ウィリー衣装とはグリった事が無かったので、期待を込めて入っていくと・・・


今回はお初の蒸気船ウィリーだったぁ
2011.11 クリスマスディズニー ミッキーの家










午前中にはしゃぎ過ぎたご老体の腰が悲鳴を上げてきたので、チョイト休憩

クリスマス限定の “スーベニアカップ付 ストロベリーカップデザート” と
スーベニアカップ付 ブッシュ・ド・ノエル” で血糖値をあげ、パワーアップ
2011.11 クリスマスディズニー スーベニアデザート










午後からは定番のパレード・ジュビレーションも見れたし、
2011.11 クリスマスディズニー ジュビレーション









ワンマンズドリームⅡの抽選にも当選したから、椅子に座ってゆっくり見れた
今回の席、前から2番目でかなりぃぃ席かと思いきや、近過ぎて見辛いという悲しいオチ
2011.11 クリスマスディズニー ワンマンズ










一応、アトラクションにもちょっとは乗ろうと思い、フィルハービッグサンダー
クリスマス仕様に変身しているナイトメアーを楽しんで、そろそろ夕食

夕食はお決まりのレストラン、クリスタルパレスだよぉ
数年前からビュッフェ形式に変わったレストラン。ココに限ってはビュッフェが好きだからという理由で行くのではなく、
物心ついたときから家族とTDLに行くとクリスタルパレスでごはんが定番で、懐かしくもあり落ち着く場所

2011.11 クリスマスディズニー クリスタルパレス










レストランから出るとシンデレラ城がライトアップ&クリスマスソングがパーク中に流れ、
トゥインクリング・クリスマスキャッスル” が始まってた
              2011.11 クリスマスディズニー ライトアップ

ディズニーはシーズンごとに色々楽しませてくれるケド、やっぱしクリスマスが一番スキだぁ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.