✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
結婚披露パーティー。
2014年11月 披露パーティー

今年ハワイにて結婚式を挙げた友人。
その友人の披露パーティーが先週土曜に行われ、夫婦揃って出席させて頂きました。

新郎・新婦、そして私は同じ高校の同級生。
新郎は高校2年の頃から新婦へ想いを寄せていたのですが、新婦は恋愛に興味が無く、右から左へ受け流し。
そんな様子を歯がゆく見守ってきたので、10年以上の月日を経てゴールインした事が心底嬉しく、
夜も眠れないほど楽しみにこの日を迎えました(*´▽`*)











パーティー会場となったのは銀座のとあるレストラン。
天井まで届く8mものワインセラーとスワロフスキー製ライトが眩く、リッチな空間
2014年11月 披露パーティー テーブル










まずはハワイでの挙式VTRが流れ、いよいよ新郎新婦の入場。
オフショルダーで胸元にお花があしらわれたウェディングドレスは華奢な新婦にとっても似合っていて、
すっごくすっごーく綺麗
                2014年11月 披露パーティー ドレス










新郎のあいさつや出席者のスピーチ等の後、ケーキカット
ケーキのトップには新郎を捕まえる新婦のドールが乗っており、2人の関係性を物語ってる(*´ω`*)
2014年11月 披露パーティー カット










その後、「一生食べるものに困らせない」という新郎からの想いと
「一生おいしいものを作ってあげる」という新婦の想いが詰まったファーストバイトが行われ、
お決まりの新郎、新婦にケーキをぶち込まれるの図
                2014年11月 披露パーティー ファーストバイト










披露パーティーというものは再会の場でもあり、思い出話に華を咲かせながら3年9組集合
男女仲のいいクラスで遠足・文化祭・体育祭など事あるごとに打ち上げをし、卒業後に行った軽井沢旅行もいい思い出(*ノωノ)
2014年11月 披露パーティー 5










これら楽しく和みの演出だけでなく、
お料理もさすが世界を飛び回るグルメな2人のチョイスだけあって、盛り付けから味・量等全てが完璧。

タラバ蟹のフランと甲殻類のジュレ/金目鯛の炙り カリフラワームースと牛蒡フリット/イタリア産ポルチーニ茸のパルメザンリゾット
鮪のレアグリルとフォアグラのロッシーニ/日高見牛フィレ肉のロースト フレッシュトリュフとマデラ酒ソース
デザートプレート(マロンティラミス・ピスタチオアイスクリーム・季節の果物・ウェディングケーキ)

2014年11月 披露パーティー 料理










パーティー後半にはお色直しがあり、ルーズなアップスタイルに花冠がこれまた可愛く似合ってた
2014年11月 披露パーティー 2ショット

I君、Eちゃん、ご結婚おめでとうございます。

明らかな校則違反でもガンを飛ばして突き進む私に対し、可愛らしく控えめでお嬢様なEちゃん。
傍から見たら凸凹コンビだったと思うけど、気の合うところが多く、3年間ずっとずっと一緒に行動してたね。
Eちゃんと私が常に一緒にいたからI君の入る隙間が無く、I君にとって私は邪魔者だったかも(/ω\)

I君、スピーチでも述べさせてもらった通り、Eちゃんは私にとって妹のように大切な存在です。
少しわがままで、いや、相当わがままな部分もある娘ですが、それはあなたに心を許している証拠。
どうか、しあわせにしてやってください。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



結婚記念日。
2014年6月 結婚記念日

あっという間に月日は経ち・・・
わたくしごとですが先日、9回目の結婚記念日を迎えました。

記念日当日は平日ということもあってゆっくりお祝いできないと判断し、
先週末、一足先にお外ごはんでお祝い










向かった先は日の出ふ頭。
東京ベイクルージングレストラン シンフォニーにてディナークルーズです。
毎年結婚記念日のレストランはちゃぁちゃんにお任せしているのですが、
5月下旬にちゃぁちゃんが ‘記念日はクルージング’ と口走るという凡ミスを犯した為、今年はサプライズ感ゼロ(´・ω・`)


今回の船はシンフォニーモデルナと名付けられた5階建て・定員600名の大型船。
2014年6月 結婚記念日 船










こんなにも立派な船での記念日ディナーですが、
記念日と言えどもムードより食い気が優先されるので、今回もビュッフェ

船内中央に華やかなビュッフェ台が設けられ・・・
タスマニアサーモンとマンゴーのサラダ仕立て/タコと小松菜ナムル/海老とマカデミアナッツのチャイニーズマリネ
3種のコールミート/季節のエスカベッシュ/木の子ラー油と蒸し鶏の春雨サラダ/呼子の剣先イカとオクラ/山芋の海苔風味和え
ハムとコーンのマリネ/トマトサラダ モッツァレラチーズと季節野菜をのせて/豚肉とお豆のサラダ ハニーマスタードソース
インゲンのごま和え/かぼちゃサラダ/アボカドサラダ ミモザ風/マグロとアボカドディップのナチョスサラダ/海鮮ちらし寿司
そば(なめこおろし、山菜、のり)/コーンポタージュ/パン盛合わせ/黒豚焼売/蒸し夏野菜のバーニャカウダ/ターメリックライス
野菜カレー/トマトペンネ/うに味噌マヨネーズの鮮魚グリル/フィッシュ&チップス(ポテト、オニオン、フィッシュ、カマンベール)
若鶏とソーセージのキャベツクリーム煮/黒豚肉と野菜のクラムチャウダー/オージーラムのオニオンソテー マスタード風味
オージー仔牛のハンガリー風シチュー/蝦夷鹿肉のロティー レフォールソース/魚介のブイヤベース ココナッツカレーソース
フルーツ3種(パイン、グレープフルーツ、オレンジ)/バナナ入りフルーツ杏仁/ケーキ7種

2014年6月 結婚記念日 ビュッフェ










ホテルビュッフェを彷彿とさせるローストビーフカッティングサービスもあり、大満足な品揃え
               2014年6月 結婚記念日 ローストビーフ










各自好きなものを好きなだけ盛り、テーブルいっぱいに並べていただきます
2014年6月 結婚記念日 料理










何度もおかわりし、食後には別腹ケーキも取ってきてもぐもぐもぐりんちょ
               2014年6月 結婚記念日 別腹










‘ちょっと食い過ぎたぜっ!’とお腹を抱えていたころ、
ちゃぁちゃんがこっそり発注していてくれたアニバーサリープランのケーキが登場
               2014年6月 結婚記念日 ケーキ










‘ひゃ~、ありがとう(/ω\)’ とテンションが上がった瞬間また腹が減り、
12㎝ホールケーキもしっかり完食
2014年6月 結婚記念日 断面










人の陰口を言わず恨めしがらず、常にマイペースで進むちゃぁちゃん
そんなちゃぁちゃんの横にいると焦る自分がバカらしく、心が穏やかになります。

10年目も高望みせず焦らず、私たちペースでいこう。
楽しいことも辛いことも2人+1匹で分けっこし、一歩一歩歩んでいこうね
               2014年6月 結婚記念日 写真

明日も結婚記念日ネタが続きます。
自己満ネタですみませんが、お時間があれば遊びに来てやってください・・・



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



父の日 at 南青山 “礼華 青鸞居”。
2010.6 父の日礼華

チョイと前、ぉハゲから“中華に行かないか”と招集がきた゛。



普段なら“勝手に行け”と思うところだが、招集予定日は父の日前日。

もしや…、コイツは自ら父の日パーティーをしたいのではなかろうか…”と
空気を読んだ私は、断らず参加してやった












参加者は実家メンバー・兄家族・ちゃぁちゃんと私の人。
お店はぉハゲ知り合いの南青山にある中華レストラン、“礼華 青鸞居”でございやす。





頂いたのは“牡丹コース” 。

本日のアミューズ(左)
この日のアミューズはふかひれとアロエの赤酢。
アロエは麺状に入ってて、お酢に絡めるとところてんのよう。

本日の前菜盛り合わせ(右)
トマトと西京漬けチーズのカプレーゼ・冬瓜の蜂蜜煮・マンボウの胃袋・揚げアナゴ・牛肉の野菜巻きの5種プレート。
西京漬けチーズは癖も臭みも無く美味しいし、マンボウの胃袋はエンガワみたいな食感。

2010.6 父の日礼華 前菜





海鮮のコラーゲン蒸しスープ(右)
ふかひれ・サメの唇・サメの頬・なまこ入りスープ。
サメの頬って初めて食べてケド、煮込まれたスジ肉みたい。
1歳4カ月の姪っ子はこのスープがお気に入りでがぶ飲み。

パパイヤとエビのマヨネーズ炒め(左上)
お店からのサービス品。
何の変哲もない中華の定番エビマヨだが、安心する旨さ。

季節野菜とモンゴイカのシソ炒め(左下)
2010.6 父の日礼華 スープ・エビマヨ・モンゴイカ





フカヒレの土鍋入り姿煮込み
肉厚なふかひれ姿煮がド~ン。
味付けが濃い目で、お好みで赤酢と黒酢で頂きます。

               2010.6 父の日礼華 ふかひれ





麻婆豆腐(コース外で追加したもの)
見た目は四川特有のラー油たっぷり辛そうな1品だが、旨み・深みのある麻婆豆腐。
兄・妹・ちゃぁちゃんの米好き3人衆は白米を別注してガッつく。
牛肉(舌・腱・胃)の四川風煮込み(左上)
舌・腱・胃がゴロゴロ入ったあんの下にパプリカを器にしたチャーハンがお目見え。
ホルモン系NGな義姉と私はお残し…

フルーツトマトの海鮮涼麺(左下)
2010.6 父の日礼華 麻婆豆腐・牛・涼麺





デザート盛り合わせ(ごまアイス・冬瓜のタルト・杏仁豆腐)
冬瓜デザートってお初。
食感がしっかり残ってて、リンゴタルトのよう。

2010.6 父の日礼華 デザート












この日の主役、ぉハゲはというと
兄家から姪っ子作の絵がデザインされた灰皿を貰って終始上機嫌
勿体なくて使えないなぁ”とデレデレしながらじぃじ馬鹿全開で恐ろしくキモイ
2010.6 父の日礼華 プレゼント


帰りにはお店からも父の日ということで男子人衆に黄金桂のお土産
ちゃぁちゃんライライのパパということで頂きやした


私からぉハゲへのプレゼントはまた明日ご紹介させて頂きやす


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.