✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
家族記念日とお誕生日。
2017年10月 9周年家族記念日&お誕生日,

ライライを迎えた家族記念日、そして私のお誕生日があった9月。

例年ならばお買い物や外食に出掛けるのですが、
今年はちゃぁちゃんの仕事が忙しかったり、ライライの体調が悪かったり、
仕舞いにはお天気にすら嫌われてしまい、お祝い会を開くタイミングが掴めず・・・


ようやく落ち着き、お出掛け日和となった先週土曜。
2つのお祝いを1日に集約し、一足遅れたお祝い会を開くことに










まず向かったのは毎度お馴染み、三井アウトレットパーク 木更津
三井系アウトレットは洋服・鞄・靴からキッチン雑貨までペット入店可のお店が多く、
私たちはお買い物を、ライライはお散歩を楽しめるwin-winな場所(*´ω`*)

                2017年10月 9周年家族記念日&お誕生日 お買い物









ここでのお目当ては私のお誕生日プレゼント選び。

只今ル・クルーゼでは秋らしいアップルモチーフの商品が並んでいると耳にし、
欲しいものを定めて向かったのですが・・・
2017年10月 9周年家族記念日&お誕生日 ルクルーゼ










店内にはアップル以外にハロウィン意識のパンプキンシリーズ、
その他のベジタブルシリーズも多数並んでおり、目移り。
店員さん・ちゃぁちゃんに囁やかれ予定外のものを買ってしまったので、別記事でご紹介させていただきます(。-∀-)
                2017年10月 9周年家族記念日&お誕生日 ルクルーゼ店












その後もちょこちょこお店を覗いていたところ、
ここには美味しいアイスクリーム屋さん、マザー牧場カフェがあることを知っているライライ
『アイスを買え』 と目で訴えられ、秋限定 『ぱふぇそふと焼栗モンブラン』 を献上
                2017年10月 9周年家族記念日&お誕生日 マザー牧場










お買い物を楽しんだ後は家族記念日お祝いをすべく、晩御飯会場へ移動。

お買い物では散々私に付き合ってもらったので、
お祝いご飯はちゃぁちゃんライライが大好きなジンギスカン店、中目黒ひつじ
店名が 『くろひつじ』 から 『ひつじ』 に変わり、それと同時に2号店がオープンしたとのことで、今回は2号店に初お邪魔。
                2017年10月 9周年家族記念日&お誕生日 ひつじ










運ばれてきた七輪にはジンギスカン&お野菜がてんこ盛り。
ジンギスカン特有の香りが広がり、ライライのウキウキ顔が止まらない
2号店は七輪上にダクトが来るようになっており、服や髪への臭い移りが少ないのが高ポイント♪
                2017年10月 9周年家族記念日&お誕生日 煙










こちらのお肉はレアでイケる新鮮な北海道生マトン。
焼き過ぎ厳禁なので急いで 『9回目の家族記念日、おめでとう』 と乾杯し、あとはひたすら食うのみ
2017年10月 9周年家族記念日&お誕生日 食う










家族記念日を迎えるたびに思い出すのが、迎えた当初の天使の寝顔。
この頃はまだ耳も立っておらず、片手でひょいと持ち上げれるサイズ(●´ω`●)
              2017年10月 9周年家族記念日&お誕生日 子豚










ところがどっこい、今では妖怪半目牛。
これでも爆睡中です。
                2017年10月 9周年家族記念日&お誕生日 妖怪半目牛

ライライを迎えて9年。
ということは必然的に私も9歳年を取ったわけで・・・

ライライも私もあちこちにガタが来ていますが、食欲だけは衰えておらず、若者には負けません!!
白髪だらけになろうとも、足腰が弱くなろうとも、目や耳の機能が落ちようとも、
ずっとずっと笑顔で 『美味しい』 を共有出来ますように(*´з`)



レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



9歳のお誕生日会 WANCOTTとホテルバーベキュー。
2017年7月 らいなす誕生日

2017年7月31日。
我が家の重鎮、ライライが9歳のお誕生日を迎えました。

9歳になってもパピーの頃と変わらず、遊ぶこと・食べることが大好きなライライ
今年のお誕生日も 『思いっきり遊んで、思いっきり食う』 を合言葉に、
充実した1日を過ごしてもらうことに。










まずは 『思いっきり遊ぶ』 なのですが、
暑さに弱い短頭種のライライを30度超えの外に出すのはNG。

ということで向かったのは、
横浜中華街すぐ近くにある犬の為の室内大型複合施設 『WANCOTT』。
『犬とのよりよい暮らしが見つかる』 をコンセプトに、今春にオープンしたばかりの綺麗な施設。
ドッグランやホテルだけでなく、トレーニング、介護・老犬ケアまで備わっており、専門スタッフさんが常駐されています。

                2017年7月 らいなす誕生日 wancott










今回お願いしたのは最新のトレーニング機器を用い、
『家に帰ったらぐっすり眠るくらい体力を使う』 というエネルギー発散コース
通常、9歳ともなるとこのコースが選ばれることはないようで、予約の際も 『大丈夫ですか?』 と確認があったのですが、
毎日3時間・15kmランニングで培った肉体美とバカ騒ぎしているライライの姿を見て、
『すっ、すごいですね(;・∀・)』 と若干引き気味のスタッフさん。


まずは動物看護師資格を持つスタッフさんがライライと触れ合いながら
カウンセリングして下さり、その子に合ったメニューを考えてくださいます。
                2017年7月 らいなす誕生日 カウンセリング










そしていよいよトレーニングの開始。

まずはゆらゆら揺れる 『サーフバランスボード』 に乗り、体幹トレーニング。
ビビりなライライはゆらゆら揺れるボードに驚き、手足を踏ん張って必死( ̄▽ ̄)
                2017年7月 らいなす誕生日 サーフ










お次は人間のジムでもよく見かけるベルトコンベア式の 『陸上トレッドミル』。
筋力UPはもちろんのこと、歩き方の改善・持久力UPにもつながるとのことで、
普段のお散歩通り私がリードを持ち、一緒に歩いてトレーニング。

                2017年7月 らいなす誕生日 陸上










そして最後は浮力・抵抗力・水圧・水温など、
身体に負担をかけることなく楽しく運動出来るという 『水中トレッドミル』 なのですが・・・
2017年7月 らいなす誕生日 水中










まともに泳ぐことが出来ないほどお水苦手なライライ
出してぇぇぇ(ノД`)・゜・。』 と懇願。
                2017年7月 らいなす誕生日 だして










これらを2時間半たっぷり楽しんだ後は 『思いっきり食う』 べく、お誕生日ディナー会場へ。

9歳のお誕生日ディナーは昨年に引き続き、
シェラトン都ホテル東京 『カフェカリフォルニア』 にてオープンテラスバーベキューです
お料理はサーロインやイベリコ豚などのお肉系、殻付き帆立貝やサザエなどの魚介系、野菜やサイドメニューまで勢揃い。
そしてドリンクも豊富で、王道のビールから洒落た樽詰めスパークリング・モヒートまであるのもホテルならでは(写真はHPより)。

                2017年7月 らいなす誕生日 BBQ










早速テーブルいっぱいにお料理を並べ、
『らいなす、9歳のお誕生日おめでとう。元気でいてくれてありがとう』 と乾杯
2017年7月 らいなす誕生日 BBQ食う










そして食後にはメインイベント、お誕生日ケーキが登場
今年もプレートにライライの似顔絵を描いてくださり、更にはこちらが言わずとも、
『今年は9歳になられますので、ローソクは9本でお間違いございませんでしょうか?』 とお気遣い下さり、
ワンコに対してもきめ細かなサービスをしてくださるレストランです。

                2017年7月 らいなす誕生日 ケーキ着火










みんなに優しくしてもらえ、ライライはしあわせものだね
                2017年7月 らいなす誕生日 ケーキ

『持病の再発』 という恐怖と常に隣り合わせなものの、年々若返りを見せているかのようにエネルギーを保持し、
会う人会う人みなさんから 『9歳には見えない』 とお声を掛けてもらっているライライ。

上記にも記したように1日3時間・15kmランニングが日課で、
私も若くは無いので正直、『今日は休みたい(´-ω-`)』 と思う日もあるのですが、
このランニングが若さの秘訣であり、薬よりも何倍も効果のある特効薬だと思い、頑張らせていただく所存でございます(-∀-)

ライライ、今更いい子になってとは言わない。頑固なきかん坊のままでいい。
だからずっとずっとそのまま、わんぱくな笑顔を見せ続けてね。
9歳のお誕生日、おめでとう(*´ω`*)



レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



てんやわんやなホワイトデー。
2017年3月 ホワイトデーお買い物&ごはん

『欲しいもの』 や 『食べたいもの』 をアピールしたにも関わらず、
ホワイトデーの 『ホ』 の字も出ることなく過ぎ去っていった今年ホワイトデー。

しかし実はしっかり計画を立てていてくれたようで、
一昨日の土曜、4日遅れのホワイトデーを開催してもらいました










まずは 『欲しいもの』 をGETすべくお買い物。

向かったのはペット入店可のお店が多く立ち並び、
ライライと一緒にお買い物が楽しめる三井アウトレットパーク木更津
2017年3月 ホワイトデーお買い物&ごはん 木更津










三連休初日だったからか、はたまた春休みシーズンだからか、いつにもまして賑わいを見せる中、
人だかりを潜り抜けて真っ先に向かったのはルクルーゼ
                2017年3月 ホワイトデーお買い物&ごはん ルク










店頭にはお目当てのニューコレクション 『オアシス』 が爽やかにディスプレイされ、
私の買い物意欲をMAXに駆り立てる
                2017年3月 ホワイトデーお買い物&ごはん 店頭










そしてお店に入り物色していると、横からちゃぁちゃんにあれやこれやとそそのかされ、
当初の予定とは全く異なるものを購入
予定外でしたがとってもHappyなお買い物となったので、後日紹介させていただきます(/ω\)
                2017年3月 ホワイトデーお買い物&ごはん お買い物










この後もAfternoon Tea LIVINGでキッチン雑貨を、adidasでジムウェア・シューズを購入し、
心満たすホワイトデーお買い物は終了。

そしてお次はお腹を満たすべくホワイトデーごはんに向かうのですが、
想定外の渋滞に巻き込まれ、お店に 『予約時間に間に合わないかもしれません( ;∀;)』 と
連絡を入れるなど、てんやわんやの中で着いたのが・・・


お台場デックスビーチ内にある 『肉菜工房 うしすけ』。
ペットと焼肉と言えばうしすけ。お客さんのほとんどがペット連れで、我が家もライライが0歳の頃からお世話になっています♪
                2017年3月 ホワイトデーお買い物&ごはん うしすけ










こちらのお店は 『ペットと一緒に焼肉が食べれる』 ことだけを謳い文句にしているのではなく、
『肉質』 にもこだわりを持たれているお店。

この日はお店イチオシの熟成上タンがついた 『プレミアム上タンコース』 をオーダーし、
マッコリビール片手に宴のはじまりはじまり
                2017年3月 ホワイトデーお買い物&ごはん マッコリ










早速やってきた熟成上タンは希少部位である黒タンを一定期間熟成させ、
職人の手作業により丁寧に捌かれた品であり、盛り付けからもこだわりを感じる
                2017年3月 ホワイトデーお買い物&ごはん 熟成タン











お料理のこだわりはペットメニューにも表れており、
充実したラインアップの中からライライには 『わんすけプレート』 を。
(ロース・ボロネーゼ風ドリア・タンふりかけポテトサラダ・緑黄色野菜ケーキ・牛タンジャーキー)
                2017年3月 ホワイトデーお買い物&ごはん わんすけ










最近お米節制しているちゃぁちゃんもこの時ばかりは解禁。
家族そろって欲望むき出しで食べ飲み続け、しあわせなホワイトデーとなりました
2017年3月 ホワイトデーお買い物&ごはん 食う

Happyに終わったと思われたホワイトデーでしたが、帰宅後、ちゃぁちゃんがうしすけに携帯を置き忘れてきたことが発覚。
この後もう1度うしすけに行き、最後までてんやわんやな1日でした( ̄▽ ̄)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



2016年お外クリスマス 物欲と食欲。
2016年12月 お外クリスマス

(*´ω`)MerryChristmas(´ω`*)


例年通りお家とお外、両方でクリスマスを楽しむことにした我が家。

お家クリスマスは一足早く開催し、拙い料理ケーキながらも楽しんでもらえたようなので、
今日はお外クリスマスの様子を・・・










欲のまま生きる!』 をモットーに、物欲・食欲を満たす1日とした今年のお外クリスマス。
まずは物欲を満たすべく、クリスマスプレゼント選びへ。

最初に向かったのはCOACH。
ぉちょぼが小さめのハンドバッグが欲しいと言っていたので、先日のクリスマスプレゼントのお礼も兼ねて・・・
                2016年12月 お外クリスマス コーチ










お次は各々の選んだものを 『ああでもない』 『こうでもない』 と口を挟み合いながら物色し、
両手いっぱいになるまで買い倒し
めちゃめちゃタイプの品に出会えたので、明日にでも紹介させてください(*´ω`*)
                2016年12月 お外クリスマス お買い物










5時間の買い物でカフェ休憩はおろか、座ることすらしなかったので喉カラカラお腹ペコペコ。
お次は食欲を満たすべく、クリスマスディナーへ。
クリスマスといえば決まったお店があったのですが、今年はお買い物の関係上、渋谷の多国籍ダイニング 『Tomboy』 へ。

可愛らしいカクテルがたくさんある中、
ムードもへったくれもない 『ビールジョッキで( `ー´)ノ』 と注文し、MerryChristmas乾杯
                2016年12月 お外クリスマス 乾杯










こちらのお店はワンコ連れに優しく個室を用意して下さるのですが、
残念ながらワンコ用ご飯は扱っていないので、ライライにはマフィンサレを作ってきたよ
2016年12月 お外クリスマス マフィン・サレ










少し気は早いですが今年1年を振り返り、
来年への夢や希望、そして現実的な金銭面の話もしながら食って食って食いまくる
帆立のセビーチェ/サーモンのカルパッチョ/イタリア産プロシュート/北海道産モッツァレラのカプレーゼ/タイ風サラダ
ジャマイカンジャークチキン/ガパオライス/mixピザ/明太餅ピザ/カルボナーラ風スパチー/明太子とコーンのスパチーなど・・・

2016年12月 お外クリスマス 食










そしてそして、〆にはお店名物 『巨大パフェ』 が登場
今回はクリスマス仕様にお願いしていたので、通常の花火に加えサンタさんがデコされています(*´▽`*)
                2016年12月 お外クリスマス 巨大パフェ










バニラ・チョコアイス、生クリーム、フルーツ、クッキー、スポンジなどからなる40㎝超えのパフェ。
あまりの大きさにライライも目を見開き、見上げてしまうほど
                2016年12月 お外クリスマス 見上げ










いっぱい買ってたらふく食べ、計画通りの1日を過ごすことが出来たお外クリスマス。

しかしムードは皆無だったので、最後くらいイルミネーションくらい見て帰ろうと
美女と野獣をイメージして作られた渋谷東急百貨店前の 『BALL ROOM TREE』 や
                2016年12月 お外クリスマス 東急










代々木公園から渋谷公園通りまでの約750mが青一色のイルミネーションに施された
青の洞窟SHIBUYA』 へ。
                2016年12月 お外クリスマス 青の洞窟










そしてここで嬉しいサプライズが

ずっとずっとお会いしたいと思っていた
アプリちゃん・ネオちゃんファミリー&ベックちゃんファミリーに遭遇。
お写真はアプリちゃん(●´ω`●)
                2016年12月 お外クリスマス アプリちゃん

イルミネーションよりも癒し効果ある3ワンコに会え、サンタさんから贈り物を貰えたような気分。
とってもとってもHappyなクリスマスでした(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



8歳のお誕生日会 お台場とテラスBBQ。
2016年7月 らいなす誕生日

毎日沢山の笑いと癒しをくれつつ、
パピーのようなパワーで飼い主を翻弄するライライ

そんなライライも先月末、めでたく8歳のお誕生日を迎えました


今年も例年通り、6月の涼しいうちに 『お祝い旅行』 を予定していたのですが、
お腹の調子が悪く通院・お薬が手放せなかった為、大事を取ってキャンセル。

今は持病の不安はあるもののお腹の調子は万全となったので、
当日はお散歩大好き食べるの大好きライライが喜ぶであろうお誕生日会を開くことに。










暑さ和らぐ夕方を待ち、まず向かったのはお台場。

夏休みでいつにもまして混雑していましたが、
お散歩をしながら景色を眺めたり気になるお店を覗き、終始テンションMAXなライライ
                2016年7月 らいなす誕生日 お台場散歩
 









しかしこの日は夕方と言えども気温30度あり暑さ厳しかったので、
お次は涼しい屋内エンターテインメント施設、デックス東京ビーチ 『東京トリックアート美術館』 へ。
(平面ながら騙し絵を使うことで上下反転や立体に見えるという、人間の錯覚を利用した不思議アート美術館)

入って早々、からくり屋敷の天井に張り付き、忍者に切りつけられたり・・・
(デックス内ではペットは頭まで隠れるバッグやカートに入れる決まりですが、トリックアート内ではお顔を出してもOK。
更に、歩かせるのはNGですが写真を撮るだけであれば下に降ろしてもOK。)

                2016年7月 らいなす誕生日 アート1









お化けの登場にへっぴり腰になったり・・・
                2016年7月 らいなす誕生日 アート2










キリンさんに 『旨そうな仔牛だな』 とヨダレを垂らされたり・・・
                2016年7月 らいなす誕生日 アート3











ドラキュラに捕えられ、食われる寸前だったり
偶然にもライライが作品ごとに合う表情をしてくれたりベスポジに座ってくれ、写真を確認するたび大爆笑(*´ω`*)
                2016年7月 らいなす誕生日 アート4










いっぱい笑ってトリックアートを満喫したあとは、お誕生日会のメインとなる晩ごはんへ。

8歳のお誕生日会会場に選んだのは白金にあるシェラトン都ホテル東京。
今宵はホテル内レストラン、『カフェカリフォルニア』 にてオープンテラスバーベキューです
(下記写真はHPより。ドッグカフェではないので制約はありますが、レストラン入り口にはドッグバーがあり、ペットに寛大。)
2016年7月 らいなす誕生日 カフェカリフォルニア










食材はお肉・お魚・お野菜と各コーナーが設けられており、食べ放題焼き放題。
ドリンクも充実しており、スパークリングワインなんかは樽から注ぎ放題飲み放題
2016年7月 らいなす誕生日 食材










早速テーブルいっぱいに食材を並べ、
ライライ、8歳のお誕生日おめでとう!』 と乾杯してがぶ飲み爆食いのスタート
2016年7月 らいなす誕生日 食う










BBQと言えどもカジュアル過ぎず、ホテルらしい食材・サービスに身も心も満足していた頃、
お誕生日会には欠かせないバースデーケーキが登場

そこにはなんと、ライライのお名前・年齢・お顔が描かれていたのです
事前打ち合わせの際、『ドッグカフェではない中、愛犬のバースデーケーキを準備して下さることで十分有難いので
プレートには"HAPPY BIRTHDAY"のみで十分です』 とお話していたので、粋過ぎるサプライズ!!!

                2016年7月 らいなす誕生日 お誕生日ケーキ










普段は食後であろうとも野獣のようにケーキを食いつくすところですが、
今回ばかりは勿体無くてなかなか手を付けられませんでした
2016年7月 らいなす誕生日 ケーキ断面

人間の感覚だと8歳はまだまだ子どもですが、人間の年齢に換算すると50歳。
それでも 『病気1つ無く、元気モリモリ健康です!』 と言いたいところ、
やはり持病に悩まされ、お誕生日2日前も後ろ左足が動かなくなり、病院に駆け込む騒動がありました。

『健康は当たり前のことでは無い』 ということを胸に刻み、新しい1年も全力でライライをサポートしていきたいと思っています。
ライライ、8歳のお誕生日おめでとう。ずっとずっと一緒だよ(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.