✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
しあわせもの。
2017年7月 ふうくうちゃん

昨日の記事におきましては、嬉しいメール・温かいメッセージを有難うございました。
改めて、ライライはしあわせものだと感じた次第です(*´ω`*)


そしてそして、しあわせなことは遡ること2週間前にも起こっており、
ライライとお誕生日が4日違いでパピーの頃から仲良くしていただいている
ふう・くうちゃん家より、お誕生日プレゼントを頂戴しておりました










ふう・くうちゃん家のママさんは女子力が高く、気遣いやサプライズがお上手。

今回もプレゼントが入ったBOXから手が込んでおり、
フレンチブルドッグスタンプ&ライライのお名前が押され、
開封前から楽しませてくれる粋な演出
                2017年7月 ふうくうちゃん BOX









そして中を開けると、ライライだけでなく飼い主もメロメロになるプレゼントが。
                2017年7月 ふうくうちゃん プレゼント










まず目に飛び込んできたのが、ライライにそっくりな 『お人形』。
『似たお人形を探してくださったのかな?』 と思いきや、
作家さんがライライのお写真から作り上げて下さったもので、世界に1点のオリジナルだそう(≧▽≦)

                2017年7月 ふうくうちゃん お人形










早速ライライに見せると、
『オマエはオレか?』 と言わんばかりの不思議そうな眼差し
2017年7月 ふうくうちゃん ごたいめん










次に出てきたのがラバー素材で顎・歯に負担が少なさそうなおもちゃ、 『ミニ・バーベル・チュー』。
                2017年7月 ふうくうちゃん おもちゃ











いくつになってもおもちゃに目が無いライライ
一心不乱にガジガジガジガジガジガジ・・・
                2017年7月 ふうくうちゃん おもちゃがじ










そしてフレンチブルドッグ柄が癒しの 『タオルてぬぐい』。
薄くて軽くて長さのある日本手ぬぐいと、タオルの吸水性の良さを併せ持った新しいタイプのタオル。
                2017年7月 ふうくうちゃん 手ぬぐい










余りの可愛さに水に濡らすのが勿体なく、
今はライライのトリミングスペースの目隠しに活用させてもらってます
                2017年7月 ふうくうちゃん めかくし

ふう・くうちゃん家の皆様、実用性・可愛さを兼ねそろえた素敵なプレゼントをありがとうございました。
さすが2BUHI飼い主さんだけあって、BUHI好きのツボを押さえたチョイスにニンマリです(*´з`)

互いに永遠の3歳児。
新しい1年も病気・ケガ無く元気に暮らせますよう、飼い主として全力を尽くしていきましょうね!
そして、また可愛い姿を拝見できることを楽しみにしています(*´ω`*)



レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



P子ママちゃんより お誕生日の贈り物。
2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント

わたくしごとですが、先月末お誕生日を迎えました
BBAと揶揄されることが増えている今日この頃ですが、意外と年を重ねることを楽しめている自分がいます(*´ω`*)

今年も有難いことにお友達やお世話になっている方々、そして家族から
プレゼントやお祝いメッセージをもらうことが出来、皆に感謝感謝の1日。


本日はその中の1つ、P子ママちゃんからいただいたプレゼントのご紹介です










まず手に取ったのは、やはりP子ママちゃんと言えばの手作り菓子。
今回もお店顔負けのラッピングを施され、丁寧なお品書きと共にやってきてくれました
                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント 焼き菓子










紅茶フィナンシェ (まれこさんレシピ、Cpicon りぴ・りぴ㊙フィナンシェ*紅茶味より)
アールグレイの香りがよく、こっくりとした濃厚フィナンシェ。一緒に楽しんだちゃぁちゃんも大絶賛♪
                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント フィナンシェ










さくさくアーモンドサブレ (flanさんレシピ、Cpicon さくさくアーモンドサブレより)
かれこれ10年ほどのお付き合いとなるP子ママちゃん。
私の好みをよくわかって下さっており、このサブレは激甘党にとって歓喜のグラニュー糖まぶし甘々バージョン!

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント サブレ











極サクホロチョコチップクッキー (aiさんレシピ、Cpicon 極サクホロ*チョコチップクッキーより)
今年のP子ママちゃんのお誕生日にバニラビーンズペーストをプレゼントさせていただいたのですが、
それを使って焼いて下さったとのこと。バニラの風味豊かなリッチな味わいでした(*´з`)

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント チョコチップクッキー









カカオニブのスノーボール
通われているパン教室で習われたというスノーボール。
スノーボール特有のほろほろ食感の中にナッツを思わせるカカオニブ。かなり好きーーーー!!!

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント スノーボール










そして、お気に入りのお店で購入下さったという・・・

紅茶とジャムの詰め合わせ
紅茶は開封せずとも香りが溢れ出ており、期待度高め!
ジャムは各々専用のパンを焼き、楽しみたいと思います(´▽`)

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント 紅茶ジャム










お次は雑貨。

Afternoon Tea ケーキスタンド
猫足好きにはたまらないデザイン。
手持ちのお皿を乗せてみたとろこ、20㎝前後ならサイズ問わず使えそうなので、シーンごとにお皿を変え活用させていただきます♪

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント ケーキスタンド










ブルトンブランケット
ライライと同じパイド柄のBUHIブランケット。
P子ママちゃんがこういったデザインのお品を送って下さるとは思ってもみなかったので、嬉しすぎるサプライズ(ノД`)・゜・。

                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント ブランケット










これらプレゼントが届いたのは台風の影響で雨が続き、気温も20度前後しかなかった日。
早速ライライが寝床に持っていき、肌触りの良さにうっとりメロメロなご様子でした
何だかセクシーね(;・∀・)
                2016年10月 P子ママちゃんよりプレゼント ブランケットライライ

毎年貴重な時間を割き、私なんぞの為にプレゼントを作り、選び、送ってくれてありがとう。
言葉にせずとも何かを感じとり、常に気にかけてくれるP子ママちゃん。
人に甘えるキャラではない可愛げのない私ですが・・・凄く凄く頼りにしています。

こんな人間ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します(。・ω・。)ノ♡



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



BUHIBUHIグッズなプレゼント。
2016年8月 プレゼント

一昨日のライライお誕生日記事に対し、お祝いのコメント・メールを有難うございました。
パンを中心としたブログですが、ライライのことも温かく見守って頂けていることを嬉しく思います。
ピノちゃんにっこにこ笑顔のカワユイお祝いを有難う(*´ω`*)



そんなお誕生日に嬉しいことがもう2つ訪れていたのです。











まず1つ目はライライとお誕生日が数日違いで
パピー頃より仲良くさせてもらっている風羽・空羽ちゃん家より、とっても素敵なプレゼントが到着。

ナチュラルでセンスあるラッピングから垣間見れる可愛い品々。
感謝の気持ちを胸に早速開封させてもらうと、BUHIBUHIグッズがいっぱい
(BUHIとはフレンチブルドッグの愛称です)
                2016年8月 プレゼント ふうくうちゃん










萌えるBUHIがいっぱいの中、まず手に取ったのは・・・
メモ枠 消しゴムハンコ(Yumi Hanko)
1点1点手作りの消しゴムハンコ。メモ枠付きなので、パンや菓子を贈る際のタグや手紙に押したら可愛いだろうな(*´▽`*)
                2016年8月 プレゼント はんこ










お次は首を傾げた手書き風パイドBUHIがモチーフのエマ・ホワイトシリーズより・・・
ミトン
嘘のようなホントの話、プレゼント到着数時間前にこのミトンをネットで買おうとしていたところ、売切れで断念していたんです。
何という偶然なのでしょうか!!!!!

                2016年8月 プレゼント ミトン










かや生地ふきん
ミトンと同じデザインのかや生地ふきん。パン作りにおいて布巾は必須なので、活用させてもらいます(●´ω`●)
                2016年8月 プレゼント ふきん










更に、あたたかいお手紙と共に・・・
ポストカード(etsuka ISHIKURA)
                2016年8月 プレゼント ポストカード










そして、萌えていたのは私だけではありません。
私の横でライライがワクワク目を輝かせていたのが・・・
ドットわん枝クッキー おから砂肝&北海道チーズ
                2016年8月 プレゼント どっとわん










そしてもう1つの嬉しいこと。

こちらは 『お誕生日プレゼント』 としてではないのですが、
ライライがお世話になっているiDogさんより、店長さんご実家果樹園で育てられた桃を頂戴。
                2016年8月 プレゼント 桃










皆様から頂いた優しさをパワーに変え、
8歳という新しい1年も笑顔いっぱいに過ごしてくれればと思っております
                2016年8月 プレゼント お顔


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



一足早いサンタクロース。
2015年11月 サンタクロース1

ハロウィンで賑わった10月31日が終わると
各地でクリスマスイルミネーションがスタートし、街は一斉にクリスマスムード突入。

我が家も早速数カ所のツリーを見に行き、
大好きなクリスマスに向けて気分が高まっている今日この頃。

そんな私に元に一足早く、サンタさんがやってきました










そのサンタさんというのがママのお友達であり、先日パンをお渡ししたお二方。

箱を開けると大人可愛いメッセージカードが入っており、
先日のパンに対する温かで勿体無いお言葉の数々が書かれていました。
                 2015年11月 サンタクロース 手紙










それと共に、大好きなブランドロゴが書かれたブルーのギフトボックスが・・・
                 2015年11月 サンタクロース 品










『嬉しい』 と 『申し訳ない』 の狭間で揺れながら封を開けると、
中から出てきたのはクリスマスオーナメントが描かれた可愛いペアマグカップ。
                 2015年11月 サンタクロース ビレロイ&ボッホマグ










更には同ブランドのクリスマスプレースマットまで。
                 2015年11月 サンタクロース ビレロイ&ボッホマット

ビレロイ&ボッホのクリスマスアイテムは手に入り難いお品なのでとってもとっても嬉しいのですが、
お渡ししたパンと価値が違い過ぎて恐縮です

Mちゃんママ、Rちゃんママ、この度はセンスある素敵なお品と温かいお手紙を有難うございました。
あんな無価値なパン対し、こんなにも大層な品を送って下さり、海老で鯛を釣った思いです。。。
また機会がありましたら是非召し上がって下さい。そしてピーコバリの辛口評価をお待ちしております(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



P子ママちゃんからのお誕生日便。
2015年9月 P子ママちゃん

先週の金曜日のこと。

大切なお友達、P子ママちゃんより
たっくさんの優しさと気遣いが詰まったお誕生日便が届きました










P子ママちゃんと知り合ってかれこれ8年。
私の好みを知り尽くしてくれており、今回も好みど真ん中オンパレード


まずP子ママちゃんといえばプロ顔負けの手製焼き菓子。

クランベリーとチーズのパウンドケーキ
見よ、このキメ細かいパウンドを!
クランベリーも沈まず偏らず万遍無く入り、激うまなんです(*´ω`*)

                2015年9月 P子ママちゃん パウンドケーキ










ココナッツスノーボール
ココナッツ克服を祝して作ってくれた、ココナッツオイルとココナッツファイン入りのスノーボール。
ココア生地にココナッツの風味がとっても活きてついつい手が伸びる美味しさ(*ノωノ)

                2015年9月 P子ママちゃん スノーボール










餡子と胡桃とホワイトチョコのビスコッティ
餡子・胡桃・ホワイトチョコなんて間違いないでしょー!
それぞれ主張し過ぎることなく、全てがいい塩梅で収まったザクザクビスコッティ♪

                2015年9月 P子ママちゃん ビスコッティ










お次は夏休みに北海道旅行に行かれた際のお土産3種。
旅先でも私のことを考え、お土産を選んでくれたと思うと涙ちょちょぎれ感激(ノД`)・゜・。

北海道赤井川村山中牧場 プレミアムバター
まだ開封はしていませんが、パッケージから高級感あるお洒落バター。
バゲや山食など、シンプルなパンを焼いて楽しむ予定ですヾ(o´∀`o)ノ

                2015年9月 P子ママちゃん バター










十勝しんむら牧場 ミルクジャム
とろ~っと滑らかでバニラ風味が濃いミルクジャム。
パンや菓子はもちろんのこと、アイス等にかけても美味しそう(*´з`)

                2015年9月 P子ママちゃん ジャム










北海道ホットケーキミックス
『休日ブランチはかんたん贅沢おとなスイーツ』 のサブタイトル通り、休日ブランチにいただく予定です(^^♪
                2015年9月 P子ママちゃん ミックス










最後にパッケージから魅了してくれる食材&調理家電。

La Cantine ソース
バジル・バルサミコ・トマトの3種のソース。
国産・無添加のこだわり抜かれた魅力的なソースに加え、この北欧を感じる瓶がめっちゃ可愛い(*´ω`*)

                2015年9月 P子ママちゃん ソース










フォンデュブロック
一見目覚まし時計の様な遊び心あるブロックフォルムのフォンデュセット。
アナログ夫婦はフォンデュ=固形燃料と思っていたので、開封した瞬間 『電気だ!』 と声をそろえて驚いたよ(/ω\)

                2015年9月 P子ママちゃん フォンデュ

P子ママちゃん、今年も笑顔いっぱいになれる贈り物をありがとう。
なかなかゆっくりお話しする時間が無い中、
友達として、時にお姉さんとして私の様子を見守ってくれていることを常日頃から感じ、心強いです。
年を重ねてもまだまだ未熟者でどうしようもない女ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(≧∀≦)ノ



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.