✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ムーミン谷 と 牡蠣小屋BBQ。
2017年5月 GW

例年通り、ライライと私たち飼い主両者が思い切り楽しめるよう
お出掛け計画を立てた2017年GW。

一昨年のGWでは渋滞にハマり目的地にたどり着けなかったので、
今年は早め早めの行動を心掛け、いざ出発










まずはライライが楽しめる場所から。

今年のGWも普段感じられない豊かな自然の中で遊ばせてあげたいと思い、
向かったのは埼玉県飯能市にある 『あけぼの子どもの森公園』。
公園名だけ聞くと森の中にある公園をイメージするのですが、それだけではなく、
ムーミンの世界をモチーフに作られ、ムーミン屋敷や森の家、小川、遊歩道など、ムーミン谷の世界が広がる公園。

                2017年5月 GW 看板










車を止め坂を上っていくと、そこにはムーミンワールド広がるメルヘンチックな光景が。

まず目を引いたのがキノコ型が可愛い 『ムーミン屋敷』。
ライライがいるので中に入るのは遠慮しましたが、キッチンや暖炉のあるリビングなどがあるようです(*´ω`*)
2017年5月 GW ムーミン屋敷










そして川沿いを歩いていくと、
童話内でおしゃまさんが住みついた 『水浴び小屋』 にそっくりな小屋を発見。
                2017年5月 GW 小屋










更に進んでいくと、公園内の風景を一望出来る 『見晴らし橋』 に到着。
橋はトンネル状になっており、その窓からライライが顔出しパネル的にコンニチハ
この画で他のお客さんから爆笑を頂く( ̄▽ ̄)
                2017年5月 GW 顔出し










想像より小規模な公園ではありましたが、
ムーミン谷の再現はもちろんのこと緑の手入れも行き届いており、
ムーミンの世界観に浸れるほっこり公園でした
2017年5月 GW ムーミン谷










ただ、カフェ等が併設されておらず、暑さをしのいだり喉を潤す場所が無かったので・・・


近くの三井アウトレットパーク入間へ移動し、
KuKuRuZa Popcornでポップアイスパフェ休憩
                2017年5月 GW アイス










ライライも暑さの中ペース配分を考えず遊んだので、アイスを貰ってクールダウン
                2017年5月 GW ぺロ









その後、ディズニーとのコラボで賑わいを見せるCOACHや
夏らしいアーバンリゾートラインが多数取り揃えられたル・クルーゼを覗き・・・


お次は飼い主2人の目的地、GWと言えばの 『かき焼き小屋 はじめ』 へ。
ペット可のテラス席開放は5~10月のみの期間限定。なので、毎年5月になるとすぐさまお邪魔しています(*´ω`*)
                2017年5月 GW 牡蠣










『かき焼き小屋』 という名通り、
まずは牡蠣盛り&牡蠣を美味しく食べるに必須な生をお願いし、宴の準備。
                2017年5月 GW 生











もちろんライライも宴に参加するのですが、
ワンコは貝類を消化できないので、『さつま芋と豚肉のマフィンサレ』 を作ってきたよ
                2017年5月 GW マフィンサレ












牡蠣以外にサザエやはまぐり、野菜類も網に乗せ 『お疲れさまでした(*ノωノ)』 と乾杯。
あとは焼いて食って、焼いて食ってを繰り返すのみ
2017年5月 GW 食

我が家にとって、みんなで遊んでみんなで食べるのが一番のしあわせ(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



犬は喜び マザー牧場駆け回る。
2017年2月 バレンタインマザー牧場、

今年も皆様がUPされるプロ顔負けお洒落手作りスイーツに魅せられたバレンタイン。

我が家は相変わらず食い気重視でお洒落とは無縁でしたが、
ちゃぁちゃんライライ、それぞれに主役になってもらうバレンタインおもてなしを決行。


まずは先週末、一足早く開催したライライへのバレンタインおもてなしのお話から










飼い主に似て食い意地男のライライですが、体を動かすことも大好き。

なので自然溢れる場で思い切り遊ばせてあげようと思い、
向かったのは千葉県富津にある花と草木のエンターテイメントファーム、マザー牧場
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 マザー牧場牛











2月4日から春フェスが始まり、350万本もの菜の花が1.5kmにもおよぶ回廊に咲き誇り、
更に2~3月は水仙との共演もあるとのことで楽しみにしていたのですが・・・

菜の花畑は吹雪いていました( ̄▽ ̄)
しっかり天気予報を見て晴れマークを確認して行ったけど、マザー牧場がある山の上は例外だったみたい・・・
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 菜の花










それでもライライは沢山の自然、沢山の動物たちに大興奮。
仔牛と間違えられたのか、牛さんたちの方からライライに寄って来てくれたり・・・
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 牛











他人事とは思えない 『こぶたのレース』 を真剣な眼差しで応援したり・・・
2017年2月 バレンタインマザー牧場 こぶたレース










羊の群れに包囲されたり・・・
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 ひつじ









露天風呂に浸かり、しあわせフェイスとなっているカピパラさんたちにほっこりしたり
2017年2月 バレンタインマザー牧場 入浴










そしてこのマザー牧場はペットにすこぶる寛容で数エリアのドッグランも併設。
寒さに負けず、飛行犬になるほど駆け回る
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 ドッグラン










日も暮れ始め吹雪も増してきたので、そろそろごはんにしましょうか。

今宵のごはんはジンギスカンガーデンでジンギスカンだよ
前回はテラス席でしたが店内にもペット可席が用意されているので、寒い時期・悪天候でも安心してごはんを楽しめる。
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 ジンギスカン










2月12日までジンギスカン食べ放題企画が開催されていたので、迷わずそれを注文。
先日に続き、男性陣大好物のジンギスカンパーリーの開催です
羊以外に牛肉・豚肉、揚げ物、サラダ、ケーキ等もあるので、私も楽しめる♪
                2017年2月 バレンタインマザー牧場 食










お肉を乗せたそばからお肉が消えていき、惚れ惚れする食いっぷり
お隣の席のワンちゃんに吠えられようがちょっかいを出されようが、ライライはガン無視でジンギスカンに集中(;・∀・)
2017年2月 バレンタインマザー牧場 テーブル










腹13分目まで食べ、ポッコリおなかをさすりながらお店を出ると外はもう真っ暗。

普段だとこのまま帰るところですが、
ちょうど冬季限定のナイトイルミネーション、 『キラキラファーム光の森の音楽界』 が始まっており、
場内は動物、花と木の音楽会に合わせて幻想的な世界が広がっていました。
2017年2月 バレンタインマザー牧場 イルミネーション

いっぱい笑っていっぱい食べ、最後にはバレンタインらしいロマンチックさも感じられ・・・
ライライだけでなく私たちもHappyな1日でした(*´ω`*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



2016年大晦日と2017年初詣。
2017年1月 大晦日&元旦

忙しいことは30日までに終わらせ、
すっきりゆったりとした気持ちで迎えた大晦日、そして2017年。

今日は毎年記録として残している大晦日・元旦のお話を










普段よりゆっくりと起床した大晦日。
軽く朝食を済ませ、まずは今年最後となるお散歩へ。

向かったのはお台場。
2017年1月 大晦日&元旦 台場










ウォーミングアップがてら5kmほどお散歩し、
その後は潮風公園で目玉むき出しになるほどの必死な形相でサッカーを楽しみ・・・
                2017年1月 大晦日&元旦 サッカー、、










思わず飼い主もほころぶ満面の笑み
                2017年1月 大晦日&元旦 にこ










3時間たっぷり遊んでいい汗をかいたので、
消費カロリーを取り戻すべく、デックス内サーティーワンでアイスをぺろり
ネタ的に年末年始限定のハッピードールとりにしようと思っていたのだが、
『大晦日=31日=ダブルサイズ31%OFF』 という安さ&ボリュームに惹かれ、レギュラーダブルで(/・ω・)/

                2017年1月 大晦日&元旦 31










その後は夕食の買い出しへ行き、少し早いですが2016年最後の晩餐。

互いを労い、家族みんなが健康で大晦日を迎えられたことに感謝して乾杯
年越しそばをメインにいくら丼・お刺身などを並べ、ライライには年越しそばとお刺身、しゃぶしゃぶのワンプレートを用意。
2017年1月 大晦日&元旦 宴










年が明けても飲めや歌えや宴を繰り広げ、
お腹いっぱい(*´ω`*)』 と言いつつも、〆にコンビニスイーツを胃に収める。
                2017年1月 大晦日&元旦 おやつ










『深酒』 ならぬ 『深食い』 しても元旦は早起きし、一年の幸せを祈願すべく初詣へ。

昨年に倣って早い時間に来たのでまだそれほど混んでおらず、
しっかりお願い事をして参拝完了です
                2017年1月 大晦日&元旦 初詣

初詣後は実家に向かい、おせち・お雑煮を楽しんできたのですが、長くなるので明日ご紹介させて頂きます(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



自然で遊び、BBQを楽しむアウトドアGW。
2016年5月 GWライライサービス

飛び石連休となった今年のGW。

先日も記した通り 『旅行は行けずとも1日くらいは遠出したいね』 と話していたところ、
ちゃぁちゃんが 『家族サービス』 ならぬ 『ライライサービス』 出来る場を見つけてきてくれたので、
お天気の良い日を狙って遊びに行ってきました










高速を1時間ほど走らせ着いた先は
東京都あきる野市、東京サマーランド内に先月オープンしたばかりの 『Wonderful Nature Village』。
東京サマーランドに隣接した秋川丘陵の自然の中に 『愛犬と一緒にアウトドアを満喫できる』 というコンセプトに基づき、
ドッグラン・ドッグプール・ハイキングコース・カヌー&カヤック・オートキャンプ・BBQ・カフェレストランなど全ての施設を
愛犬と飼い主が一緒になって楽しめる新しいアウトドア複合施設。

2016年5月 GWライライサービス ヴィレッジ










この施設の最大のウリは都内最大級のドッグラン。
全犬種エリア、中・大型犬専用エリア、小型犬専用エリア、屋根付きエリア、貸切エリア×2の6つのドッグランがあり、
敷石は消臭・抗菌効果に優れ、アスファルトの輻射熱よりはるかに優しく、愛犬の足元の負担を抑えた大谷石が使用。


小型犬専用エリアは8kg以下入場可で13kgのライライはお呼びで無い為、
まずは中・大型犬専用エリアにお邪魔し、ボール遊び開始
おもちゃ持ち込みNGのドッグランが多い中、こちらは直径6㎝以上のものであればボールやフライングディスク使用可。
飼い主に似て集団行動苦手で一人遊び好きライライには嬉しい限り(*´ω`*)

                2016年5月 GWライライサービス ラン










お次は1,750㎡もの広さがあり、アジリティも揃った全犬種エリアへ。

2,3kgの小型犬たちがアジリティの1つであるAフレームを恐る恐る登っていく中、
ライライはズカズカ勢いよく登ってドヤ顔ポージング
                2016年5月 GWライライサービス どや










ドッグランでテンションが上がり過ぎてヘロヘロになったので、
1度カフェにてジェラート休憩でもしましょうか
こちらではあらゆる面で地産の思いを大事にされ、食材は地域のものを、木製のテーブルとイスは多摩産材を使用。
                2016年5月 GWライライサービス ジェラート










ジェラートで体を冷やし糖分補給も出来たので、お次は約2kmのハイキングコースへ。

舗装されウッドチップコースもあり足腰に優しい造りになっているものの、意外と急斜面が続き、
足取り軽くどんどん進んでいくライライに対して、必死の形相でついていく飼い主たち
中途半端な季節だったので花々に恵まれませんでしたが、春は桜、初夏はあじさい、秋は紅葉が楽しめるそうです♪
2016年5月 GWライライサービス ハイキング










いっぱい運動していい汗をかいたら、お腹ペコペコ喉カラカラ

ちょっと早いけど晩ごはんにしようと思い、
日中のアウトドア気分を引き継いで牡蠣やサザエ、ホタテなどを楽しめる海鮮BBQ店へ
Wonderful Nature Villageにも立派なBBQ場があるのですが、具材がお肉中心で食べたかった海鮮が少なく、場所移動。
                2016年5月 GWライライサービス はじめ










席に着き、とりあえず生で喉を潤し胃の準備を整えたら・・・
                2016年5月 GWライライサービス 生










網いっぱいに具材を並べ、食い意地炸裂BBQのスタート
牡蠣・サザエ・ホタテ貝・ハマグリ・ホッケ・イカの一夜干し・エイヒレ等の魚介類から
牛ステーキやソーセージのお肉類や野菜、そしてかきの釜飯や焼きおにぎり、おでんなどのサイドメニューまで品数豊富。

                2016年5月 GWライライサービス BBQ










わんこにとって貝類はNG食品なので、ライライにはお弁当を作ってきたよ。
(手作り無塩ポテトニョッキ・ローストチキン・サーモンと紫芋の蒸し物・ごぼうサラダ・ブロッコリー・ミニトマト・いちご)
                2016年5月 GWライライサービス ライ弁当










あとは思い思いに食うのみ
2016年5月 GWライライサービス 食う

泥んこになるまで遊び、BBQでは風が強く炭まみれになったので、帰宅後すぐさま男性陣は仲良くお風呂へ。
普段は私と過ごす時間が多いライライですが、久々にちゃぁちゃんといっぱいいっぱい遊べ、終始ご満悦でした(●´ω`●)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



2016年お花見は西武園ゆうえんちへ。
2016年4月 お花見

お花見が年の主要イベントの1つとなっている我が家。

今年も開花宣言と共にお花見へ行きたかったのですが、
何かと忙しく、お花見予定を立てられずにいました。

先週末も埼玉での打ち合わせが入ってしまい、『お花見はお預けだな・・・』 と思っていたところ、
先方に 『わんちゃんもどうぞ』 と言っていただけたのでお言葉に甘えてライライも参加。
そして打ち合わせ後、埼玉お花見スポットとして紹介されていた場所へ足を延ばすことに










2016年お花見先に選んだのは埼玉県所沢市にある 『西武園ゆうえんち』。
普段はペット入園不可の施設ですが、タイムリーなことに4月10日までペット入園可のイベント、
ワン!ダフルゆうえんち&イルミ』 が開催されていたのです(*ノωノ)

2016年4月 お花見 遊園地










残念ながらこの日はお花見日和とは言えず、午前中は雨が降り肌寒さ感じる気候でしたが、
園内を囲う様に咲き誇った約1000本もの桜が春を感じさせてくれる
                2016年4月 お花見 アーチ










今回のペット可イベント中の園内はペットに優しい造りとなっており、
ドッグランがあったり大観覧車やメリーゴーランドをはじめとする9種のアトラクションにも乗車可。

ということで早速ドッグランに行き、ライライ放牧。
                2016年4月 お花見 ラン











そして高さ62mの大観覧車に乗って桜色に染まった園内や狭山丘陵・多摩湖を眺めたり・・・
窓越しからの撮影なので写りが悪いですが、肉眼では見事な光景(*ノωノ)
2016年4月 お花見 観覧車眺め










ゆるさとシュール感満載なメルヘンアトラクションにも乗車
ぐるんぐるん宙を舞ってもライライは常に冷静沈着。いい年こいた人間の方が楽しんでます(/ω\)
2016年4月 お花見 乗り物










桜を満喫した後は 『華やかなお弁当の登場!』 の流れだと思うのですが、
『早朝出で大変だろうし、普段作ってくれてるんだから今日はお休みしな』 と労いの言葉をかけてもらい、
ご飯はライライも受け入れてくださる馴染みの焼き鳥屋さんへお邪魔することに

まずはマイブームのビアカクテルで喉を潤し胃も刺激し・・・
                2016年4月 お花見 ビア










暴食暴飲のスタート
相当腹ペコだったようで、焼き鳥屋さんなのに揚げ物ばっか頼んでるわ(。-∀-)
2016年4月 お花見 ごはん










更に、私たちだけが楽しむのではなく
ライライには味無しササミを焼いていただき、家族皆で満腹
ライライ用はいつもサービスで焼いて下さるのだが、おかわりまでして5本も食ってたよ( ̄д ̄)
                2016年4月 お花見 食う

結局2016年のお花見も花より団子。我が家はこうでなくっちゃね(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.