✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お誕生日に手作りパンのプレゼント。
2017年9月 贈りパン 

一か月ほど前の話になりますが・・・

お誕生日を迎えたライライのお友達家へ、
ささやかながら手作りパンをプレゼントさせていただきました










ご夫婦揃って呑兵衛さんでチョコや餡子系はお好みでないようなので、
食事に合わせたりサンドイッチに使っていただけるものをメインに・・・

ザルツシュタンゲン(塩パン)
歯切れよく、シンプルながら旨味を感じる塩パンはお酒のお供に最適(*´ω`*)
                2017年9月 贈りパン 塩パン










くるみぱん(自身レシピ本より)
優しい甘さの生地に胡桃がたっぷり♪
                2017年9月 贈りパン くるみぱん










グラハムメッシュパン
全粒粉入りなので香ばしいメッシュパンが一層香ばしく、ホットサンドにおススメ(●´ω`●)
                2017年9月 贈りパン mesh










セントルイギリスパン
パッと見はいい感じに焼けたのですが、よく見ると底上げになってしまっています・・・
                2017年9月 贈りパン 食パン










黒糖レーズン山食
今回の中では最も甘みが強い品ですが、軽めに仕上げた夏ver,なので食べ易いかと思います(/・ω・)/
                2017年9月 贈りパン 黒糖レーズン


レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



食パンメインの贈りパン。
2017年7月 贈り物

昨日から7月がスタート。
ということは2017年も半年が終わり、下半期突入

大した用事も無いクセに何故か毎日慌ただしく、
UP出来ていないパンや菓子がたくさんあるのですが、
本日は忘れないうちに先月お友達に御贈りしたパンの記録を・・・










今回御贈りしたお友達は私と違って高カロリーゴテゴテ系ではなく、シンプルな食パンがお好きな方。
なので食パンをメインに6種仕込み、冷凍発送させていただきました。

ブラフブレッド
一発目から角刈り角食を生みだしてしまいました( ;∀;)
2017年7月 贈り物 角食










高加水黒糖ミニ山食
加水87%・黒糖仕込みのミニ山食。こんもり良い焼き色で焼けました(*´ω`*)
                2017年7月 贈り物 ミニ山










レーズンミニワンローフ
レーズン好きな方なので、レーズン100%仕込み。
断面がどうなっていたか不安ではありますが、『市販では無いレーズンの量だね!』 と喜んでいただけました♪

                2017年7月 贈り物 レーズンワンローフ










胡桃メッシュパン
全粒粉・ライ麦入りのリーンな生地に胡桃を練り込んだメッシュパン。
                2017年7月 贈り物 胡桃メッシュ










お花あんぱん
1つくらい菓子パンを・・・
                2017年7月 贈り物 お花










プルーンとココナッツの大豆粉クグロフ
小麦粉不使用、グルテンフリーの辻口博啓氏監修 大豆と米糀のスイーツ粉使用のクグロフ。
きな粉のような風味ある生地にココナッツがアクセントになっているかと思います(/・ω・)/

                2017年7月 贈り物 クグロフ

狭く何もない家ですが、是非是非遊びに来てください♪
パンパーティーしましょうね(*ノωノ)



レシピブログランキングに参加しています。
1日1回、下記ピンク枠をクリックして応援して頂けると嬉しいです。

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



6種の贈りパン。
2016年10月 贈りパン

先月の話ですが・・・

夏場はお休みしていたパン便も9月から再開。
早速リクエストを頂いたので、いくつか見繕ってプレゼントさせていただきました










今回は胡麻好きさんへの贈り物という事で、胡麻攻めのラインナップ

高橋雅子さんレシピより 『白ごま食パン
白ごまなのでゴツゴツし過ぎない印象で、ハードパンのようなクラスト・ミルキーなふわもちクラムが特徴。
そのままでも、サンドでもお楽しみいただけるかと(*´ω`*)

                2016年10月 贈りパン 白ごま










馬嶋屋スタッフレシピより、『ごま団子風サイコロパン
表面を覆いつくす胡麻、そして中には練りごまを使った濃厚胡麻餡入り♪
                2016年10月 贈りパン 胡麻団子










ごまバターロール
半分は王道の胡桃&クリームチーズ、もう半分はおススメのチョコ入りで。
                2016年10月 贈りパン 胡麻バターロール










apirara.さんレシピ、『黒糖テーブルロール
お家で頬張るだけでなく、贈り物の定番ともなっているこちらも忘れずチョイス(*ノωノ)
                2016年10月 贈りパン 黒糖テーブルロール










お花型のかぼちゃ豆パン
季節ものも1品くらいは入れようと思い、かぼちゃ生地×鹿の子豆のほっこり菓子パンを。
                2016年10月 贈りパン かぼちゃ










紅茶クグロフ
アールグレイ仕込みで香り高く、パンのようなケーキのようなリッチな仕上がりとなっております(*´з`)
                2016年10月 贈りパン クグロフ

次回は是非セサミバゲ・セサミリュスをお召し上り下さいませぇぇぇ(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



5種類の贈りパン。
2016年7月 贈りパン

まだまだ未熟ではありすが、
『少しでも喜んでいただければ・・・』 と気持ちだけはたっぷり込めて焼いている贈りパン。

嬉しいことに今月もリクエストを頂き、プレゼントさせてもらいました










今回は時期的なこともあり、
傷み易い惣菜系はゼロで全体的にフィリングが少ないものをチョイス。

湯だね角食
夏場の発酵スピードを舐め腐っていた為、角刈りになってしまいました・・・
                2016年7月 贈りパン 湯種










Cpicon 抹茶折込みシートのプルマンブレッド
上記湯だね角食の教訓を活かし早めに焼成に入ったところ、今度はボウズ&角プクというダブルパンチ(゚∀゚)
                2016年7月 贈りパン 抹茶マーブルプルマン










cotta recipe circle * 餡子折込みシート あんマーブルプルマン
3度目の正直、ようやく角刈り・ボウズの呪いから解放された(*´ω`*)
                2016年7月 贈りパン 餡マーブル










cotta recipe circle * ブレードチョコチップハード
見た目・食感共に気に入って頂けました♪
                2016年7月 贈りパン ブレード










メロンパン
焼きたてのような食感に戻す方法を添えて贈ったところ、大絶賛(*ノωノ)
                2016年7月 贈りパン メロンぱん

拙いパンばかりですが、喜んで頂けよかったです。
でもでも、食パン系はリベンジさせてください(ノД`)・゜・。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



クグロフサレ と アップルパイ。
2016年6月 クグロフサレ

先日贈ったチョコリング

召し上がられた後にご丁寧にもメールを下さり、
その後お会いした際も 『美味しかった』 と言って下さったことが心底嬉しく、
ご迷惑かと思いながらもまたまたお届けしてしまいました










前回のチョコリングがリッチ生地×甘い系フィリングのずっしり菓子系だったので、
今回はリッチ生地×惣菜系フィリングのgeosminさんレシピ、Cpicon クグロフ・サレをチョイス。


はるブレ×微サフで仕込み水は牛乳と卵黄。
そして砂糖・バターもしっかり入った生地に胡桃を加えて捏ね上げ、
ウインナーとプロセスチーズを巻いてアーモンドホールを置いた型に詰め、焼成へ。
2016年6月 クグロフサレ 成形










焼き上がり。
2016年6月 クグロフサレ 焼成










このパンは過去に何度も焼かせていただき、特に男性ウケが良いのですが、
贈り先でもナッツ好きご主人に喜んでいただけたとのことでホッと一安心
                2016年6月 クグロフサレ フォルム










そしてそして、こちらの贈り先の奥様は流行りに疎く、年中スッピンのインドアな私とは真逆で
流行りに敏感でいつも綺麗にされ、お稽古事も沢山されているアクティブなキラキラ女子

先日は池袋に行かれた際に話題のアップルパイ屋さん、『RINGO』 に立ち寄られたそうで、
その際に我が家の分も購入し、3時のおやつのタイミングに合うよう届けて下さったのです。
出先で我が家のことを思い出し、美味しいものを共有しようと思って下さったことが嬉しすぎる(ノД`)・゜・。
                2016年6月 クグロフサレ ringo










リンゴがゴロゴロ入っており、更にはリンゴに負けない量の滑らかカスタード。
それなのにパイ生地はシナっておらずサックサク
                2016年6月 クグロフサレ ringo食う

貴重なお品・優しい想いをありがとうございました(*´ω`*)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.