✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
やっぱり好きだ D80。
2017年5月 D80

私にとってのファースト一眼レフ、Nikon D80

ライライを迎えたのを機に購入したのですが、
ライライの成長だけでなく、
時同じくして本格的に始めたパン作りの成長も収めてくれていた大切なカメラです。

そんなD80ですが、数か月前から調子が悪く、
とうとうerror表示が出てシャッターが切れなくなってしまいました。










以前にも同じ症状があり修理に出したことがあったので、
今回もニコンプラザ銀座へ駆け込み。
                2017年5月 D80 NIKON










しかし、D80のサポート期間は一昨年で終了し部品が無い為、
修理不可という結果になってしまいました。
使用年数8年・シャッター回数43万を超えていたので、いつ壊れてもおかしくない状況だった模様。
Nikonの方からは大切に使って下さり有難うございますとのお言葉を頂戴。


有難いことにちゃぁちゃんは最新機種の購入を勧めてくれたのですが、
過去に買い足しとして勢いで購入した一眼レフがイマイチだったという苦い経験があり、
新機種を買うのであれば慎重に吟味したいという思いが強く・・・


保証無し・修理不可を覚悟の上で、再度D80を買い直すことに。
レンズは手持ちのものが数個あるので、今回ボディのみ。
                2017年5月 D80 NEW









下手の横好きではありますが、その他のカメラと共に大切に扱い、
今後もカメラライフを楽しんでいきたいと思います
                2017年5月 D80 カメラ

今夜は今年初の花火大会。
右手にカメラ、左手にビールを抱えて楽しむぞ(* ̄∇ ̄*)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



新しいカメラ。
2013.9 カメラ

5年ほど愛用している一眼レフ、Nikon D80。

先日の家族記念日の途中でエラーが発生して以降、初期化しても直らず、
結局Nikon銀座サービスセンターに持ち込んで修理を依頼。
修理完了まで10日ほどかかるとの答えでした。


カメラは毎日使うものなので無いと困る・・・
それに加え、以前より‘一眼より軽く機能性に優れたミラーレスも欲しい’と思っていたので、
この機会に買い足すことにしました。










まず近所の大手家電量販店を訪れたものの、
商品の少なさと店員さんの説明に‘うそーん( ̄▽ ̄)’と思う点があり、早々に退散。

次に有楽町ビックカメラへ行くと、かつてないほどの素晴らしい定員さんに出会い、
丁寧で分かり易い説明、私のスタイルに合ったカメラ選びを親身になってして下さり・・・


結局ミラーレスではなく、
今までの望遠レンズも使え、機能性も格段にUPした一眼レフ、Nikon D5200を購入。
購入の最大の決めては、私がカメラに求める第一条件がミラーレスには無かった為。
2013.9 カメラ nikonD5200










D80は一眼初心者でも使い易く、取説無しでも手探りでマニュアル撮影が出来ていましたが、
今回のD5200は相当複雑で一筋縄ではいかず・・・

普段ならポイしてしまう取説もがっつり読み込んで、心折れながら勉強中

普段と異なるWBにしてみたり・・・
              2013.9 カメラ nikon










レトロな色合いに仕上げてみたり・・・
2013.9 カメラ 前進










周りぼかしでプリケツメインで撮影してみたり・・・
2013.9 カメラ ケツ










修理に出していたD80も元通りになって戻ってきたので、
これからは用途に応じてD80とD5200を使い分けれるよう、頑張りますっ
              2013.9 カメラ 2台

いつかは洋ちゃんがケツァール激写に使用した600ミリの望遠、バズーカが欲しい


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



伊勢丹特別招待会 at 京王プラザホテル。
年末の話。

新宿伊勢丹が京王プラザホテルで行う特別招待会のDMが届き、
そこには輝くルクルーゼの文字がっ!

“ こりゃ行くしか無いでしょ~ ” と思って、張り切ってオープン時間に突撃したはいいけど・・・


商品はココットロンドやラムカンの定番モノで、しかもカラーはオレンジやディジョンイエローしかない。
しかも、たいしてお得感も無く・・・

敢え無く撃沈した私手書き風シリーズ32顔7手書き風シリーズ汗1










そんな私を横目に、付き添いだったはずのちゃぁちゃんかおがイイ物に出会ってた絵文字名を入力してください


バーバリービジネスバッグバッグ
今使ってるのがこのイロチの黒で、それが使いやすくから、今回は紺色をチョイス。
同じ型で面白みは無いけど、毎日使うものだから実用性重視だねにっこり

伊勢丹特紹会 バーバーリービジネスバッグ










カルバンクラインカットソー
リブ編のようになってるから伸縮性があって着やすそうGOOD
              伊勢丹得紹会 カルバンクラインカットソー










でもでもお会計後、何もアップロードファイル出来なくて意気消沈な私に小さな神が舞い降りた星

○万円以上お買い上げで伊勢丹柄マグカップをもらっちゃったアップロードファイル
伊勢丹得紹会 マグカップ

意外と可愛いこのチェックカップ。
私の唯一の戦利品となりましたとさっ


3つのランキングに参加しています。
宜しければポチ↓            ポチ↓         ポチ↓お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.