✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
千疋屋総本店 世界のフルーツ食べ放題。
2013.1 千疋屋ビュッフェ

フルーツ愛が強く、消費量が尋常じゃないちゃぁちゃん
朝晩は必ずフルーツを口にし、この冬は10キロみかんを3箱買いしてた。

そんなちゃぁちゃんが愛してやまないフルーツ専門ビュッフェがあるのだが、
私がフルーツ愛ゼロなので、なかなか “ 行こうよ! ” と誘えないようで・・・。

そんな姿を見かね、私自らが予約を取ってフルーツビュッフェに付き合ってやったぜ











向かった先は千疋屋総本店 日本橋本店で行われている世界のフルーツ食べ放題
5年ぶりの再訪。本店の食べ放題は毎週月曜19時からのみの開催で、完全予約制。
1日につき50名限定なので、毎回予約開始日には予約が殺到してネットが繋がり難くなるほどの人気っぷり。

              2013.1 千疋屋ビュッフェ 店










ビュッフェ台には季節のフルーツからトロピカル系まで、千疋屋選りすぐりの品々が整列。
店員さんはフルーツをカットするたびに自らの舌で品質チェックをしており、さすが千疋屋。
マスクメロン/ルレクチェ/南水梨/クイーンストロベリー/とちおとめ/デコポン/天草/ポンカン
パパイヤ/マンゴー/キウィフルーツ/パイナップル/グレープフルーツ/ランブータン/マンゴスチン/クイーンレイシー
枯露柿/富有柿/ドリアン/ざくろ/アボカド/ブルーベリー/サンふじ/バナナ/フルーツヨーグルト

2013.1 千疋屋ビュッフェ 台










ドリンクも季節のフルーツを使用したフレッシュジュースが並び、
氷を入れずフルーツの濃さをダイレクトにいただきます
みかんジュース/グレープフルーツジュース/パッションフルーツエード/アイスアップルティー/アイスピーチティー
アイスティー/コーヒー/紅茶

              2013.1 千疋屋ビュッフェ ドリンク










フルーツだけでなく千疋屋特製カレーも食べ放題なので、夕食変わりとしても使えるビュッフェ
スパイシーココナッツカレー/マンゴーカレー (※カレーの提供は20時まで)
2013.1 千疋屋ビュッフェ カレー










更に、食べ放題では無いながらも、お口直しのオードブルやミックスサンドがテーブルサービス。
普段千疋屋フルーツパーラーで提供されるものと同じフルーツサンドを食せ、私にとって最高に嬉しい
2013.1 千疋屋ビュッフェ 口直し










食後はショートケーキもサービスされ、ホッとひと息
              2013.1 千疋屋ビュッフェ ケーキ










一通り食べたあとは自分好みのものをリピし、
ちゃぁちゃんは終始満足顔で楽しんでたから、行った甲斐はあったけど・・・
2013.1 千疋屋ビュッフェ りぴ

真冬のフルーツビュッフェは、体の芯まで冷え冷えよぉ

<覚書>
価格    4.200円 
開始時間 19時
時間制限 2時間制

※ビュッフェに限り、12歳未満のお子様は入店不可


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。
cotta プレミアムメンバー


焼肉オーダーバイキング 旨っカルビ。
2011.4 旨っカルビ

○○を食べに行こうと決め、極限までお腹を空かせて向かったのに
お店がお休みだった時の衝撃はハンパ無い

先日も“肉をたらふく食ってやる”と意気込んで焼肉屋に向かったが、
お店はまさかの臨時休業だった


心身ともに肉モードだったから“どんな店でもぃぃからとりあえず肉を食わせろぉ”と雄たけびを上げ、
偶然通り沿いに発見した魅惑な焼肉屋に入ってみた










その焼肉屋というのが焼肉オーダーバイキング旨っカルビ
すかいらーくグループがやっているらしく、普通の焼肉屋に比べてチビッ子連れのファミリーが多い。
あっちでギャー、こっちでギャーと絶叫しながら走り回るチビッ子に圧倒され、心折れそうになりながら待つこと1時間。


ようやく呼ばれ、席に着く。
初めての店なのでシステムがよく分からんが、どうやら注文は全てのタッチパネルでするとのコト。
2011.4 旨っカルビ タッチパネル





コースは種類あったので、一番良さげな110品食べ放題・大満足コースにするぞ
               2011.4 旨っカルビ メニュー










タッチパネルが楽しくてガンガン押してると、マッハでどんどん運ばれてきて
あっという間にテーブルが満員御礼状態
特選ボンジョーカルビ/特選一枚ロース/ねぎ塩牛タン/骨付きカルビ/イベリコ豚ロース”など…
2011.4 旨っカルビ テーブル










お肉以外にも海鮮盛り合わせ(海老・イカ・ホタテ)”もありまっす
               2011.4 旨っカルビ 魚介










焼肉には米必須のちゃぁちゃんウマッ!ネギ温玉ごはん”を。
               2011.4 旨っカルビ 温玉










サイドメニューも結構揃ってるから迷うわっ
とりあえず“キムチ盛り合わせ”と“ナムル盛り合わせ”。
2011.4 旨っカルビ キムチ&ナムル





旨っ!キャベツ”と“辛っ!ネギサラダ”。
2011.4 旨っカルビ サイド










ちゃぁちゃんの〆は“赤冷麺”、“クッパ”や“辛っ!カルビクッパ(写真無し)”。
2011.4 旨っカルビ 〆










私の〆はデザートですが、実は最初から肉と一緒に食べています
黒蜜抹茶わらび餅ソフト/ソフトクリーム~イチゴソース~/もっちり杏仁~マンゴーソース~
2011.4 旨っカルビ デザート

タッチパネルは注文漏れが無いし、提供が早くてぃぃねぇ
この価格でボンジョーから海鮮、カルビクッパまで食べ放題なのはCP高いと思ふ


<覚書>

価格    大満足コース 3.622円(税込・ドリンク別)  
時間制限 100分(LO.70分)

上記は季節・フェアによって異なります。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


焼肉オーダービュッフェ at WEST。
2010.3 WEST

九州に焼肉店・うどん屋・中華屋・和食処・ラーメン屋・カフェなど幅広い店舗を構えるWEST
道を歩けばデカデカと赤いWEST看板があって、九州のヒトにとってはお馴染みであろう店。


昔、“平日は福岡で過ごして金曜の最終便で東京の自宅に戻り、日曜の夕方便で福岡に行く
というハードな二重生活を数年してたちゃぁちゃんと私。
その間は365日朝から晩までALL外食の日々だったから、WESTにはかなりお世話になった

福岡生活が終わって年たった今、
久々にWEST焼肉が恋しくなって千葉・稲毛海岸店へ高速ぶっ飛ばして行ってみた










ウッディー&下駄箱のアル店構え、愛想のぃぃ店員さんは福岡のまんまでなつかすぃ
個室があるのもナイスだね


メニューは普通に単品もあるケド、ウリは種のコースから選べるオーダービュッフェ
今回は和牛や上肉、馬刺や桜ユッケ、フライドポテトや唐揚げ、サラダバーやデザートなど
種が食べ放題となる特選コースをオーダー


まずは有無を言わさず特選コースのノルマとなる
和牛カルビ上ロース豚カルビの盛り合わせが運ばれてくる
肉質は刺しが入ったなかなかのモノ
2010.3 WEST和牛カルビ・上ロース・豚カルビ





タレは醤油ベースの関東風・甘口の九州風れもん種をお好みで
2010.3 WEST3種タレ





どれも厚めのカットだから食べ応え満点
牛タンはこんな感じだし、                 サーロインはもろステーキだし。
2010.3 WEST牛タン&サーロイン





馬刺し桜ユッケちゃぁちゃんの大好物
2010.3 WEST馬刺し&桜ユッケ





やっぱり〆はごはんモノでしょ

石焼ビビンバ石焼クッパは大・小サイズがあるから嬉しい
しっかり石が熱されてるからビビンバはおこげが出来るし
クッパはユッケジャンのような辛口と卵でマイルディーな甘口が選べる。
2010.3 WEST石焼ビビンバ&クッパ

デザートはサラダバーについてるフルーツやゼリー、ソフトクリーム。
ソフトクリームマシーンで自らグルグル作るとついついメガ盛っちゃう


どれもこれもお値段以上の味と質にテンションで勢い付いてWESTカードまで作ってしまったぜっ
こりゃ、月通い決定だな





は稲毛海岸店のメニュー表
詳しいメニューはぐるなびをご覧あれ。
2010.3 WESTメニュー


<覚書>

価格    3,580円(特選コース) 
営業時間 11時~23時
時間制限 2時間(L.O90)

上記は季節・フェアによって異なります。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


イタリアンオーダービュッフェ at Gamba。
2010.1.23 ガンバ

東京・住吉の隅にひっそりあるイタリアンビュッフェGamba”。
大通りから外れた立地なのに
いつもファミリーや学生さん、会社帰りのサラリーマンで賑わってる音符


以前からリピってた
千葉・船橋“菜園ビュッフェDONODONO”がお亡くなりしてショックを受けてたら
ここが跡を継いだという情報をアップロードファイル
夜遅くまでやってるから、車ぶっ飛ばして通いまくりよ絵文字名を入力してください






システムはピザパスタオーダー制
サラダ一品料理デザートドリンクセルフスタイル食事



微妙なビュッフェ店だとパスタやピザが冷めきって状態が悪いことがあるケド
オーダーなら出来立てアツアツをパクッアップロードファイルアップロードファイル

しかもパスタは小盛り普通大盛りで食べたい量を選べるし
定番ピザならハーフ&ハーフも出来ちゃうキラキラ

ナイスだわハート








今回大食いった品々は…

パスタは小盛りで4種オーダースパゲティ
矢印は“カプレーゼ”。                     矢印は“サルシッチャ・ピカンテ”。
名前の通りトマトとモッツァレラが印象的な        サルシッチャ=サラミ・ピカンテ=中辛のこと。
さっぱりトマトパスタ。                     よって…辛さ染みるぺペロンチーノって感じ。
2010.1.23 ガンバパスタ 
こちらはいたって普通なボンゴレ・ビアンゴ。         こちらもいたって普通なめんたいこクリーム



ピザはハーフ&ハーフもオーダーしたから2枚で3さとと-ピザ
バジルたっぷりの“ジェノバ”とカルボナーラをピザにした“カルボ”のハーフ&ハーフ。
モッツァレラ&ミックスチーズ&ゴルゴンゾーラ&グラダパダーノが入った
チーズ好きにはたまらない“クアトロ・フォルマッジョ”。
2010.1.23 ガンバピザ



そしてきのこリゾットグラタン
クリームベースで好みドンピシャなんだケド
過去5,6回食べて濃さが毎度異なる魅惑なブツマジ
超濃厚な日もあればブイヨン効かせたさっぱりな日もあって
きっと作り手の好みによって変わるんだ…
2010.1.23 ガンバリゾット



ビュッフェ台のサラダと1品料理は矢印な感じ。
コールスロー/ポテトサラダ/サーモン/フォカッチャ
唐揚げ/チキンカチャトラ/お好み揚げ/カレー/日替わりスープ など…
2010.1.23 ガンバ1品料理



デザートのカットケーキチュロスはもろ業務用だケド
無いよりマシでしょ絵文字名を入力してください
               2010.1.23 ガンバデザート




ここを知ったら宅配ピザがバカらしくなるブーイング
だって出来たてを食べ放題で、更に破格なんだも~アップロードファイル


<覚書>

・価格    土日祝日1,780円
・開始時間 17時
・時間制限 無し

上記は季節・フェアによって異なります。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ


しゃぶしゃぶ食べ放題 at 但馬屋。
          2010.1.20 但馬しゃぶしゃぶ

うちはめったに家鍋をしない手
家鍋は手軽で片付けが楽というメリットがあるケド、私は大きなデメリットも感じるのアップロードファイル

ちゃぁちゃんかおと私はお肉と同じくらい具材重視人間!
色んな種類を楽しみたいから、白菜・大根・ネギ・人参・水菜・椎茸・舞茸・えのき・お豆腐・マロニー・おうどん…

コレだけのモノをいちぃ度のお鍋で消費できるわけじゃないから
結果的に冷蔵庫にはお野菜切れ端が余る余るあせ
だから、お外で食べた方が無駄なくイイんじゃないかという結論に達したキラキラ










こんなアホな胃袋を満たしてくれる鍋やは但馬屋グループのしゃぶしゃぶ食べ放題食事

お肉はオーダー制で野菜とご飯とお味噌汁、ドリンクとアイスがセルフとなっておりまするぅダッシュ
綺麗に盛られてやってきた矢印はヘルシーブタちゃんブヒッ
2010.1.20 但馬しゃぶしゃぶお肉





お野菜はのものが並んでて店頭には産地もしっかり記載書類
しめじ/エリンギ/えのき/豆腐/うどん/春雨/ワカメ/麩/小松菜/白菜/キャベツ/人参/玉ねぎ/葱/かぼちゃ/油揚げ
2010.1.20 但馬しゃぶしゃぶテーブル

デザートがアイス表示板6だけなのは寂しい気もするケド…

いかんいかんいかん怒リ!!!
このコストパフォーマンスでこれ以上の高望みは罰当たりじゃ~


<覚書>

価格    男性2280円 女性1980円
開始時間 15時~
時間制限 90分

上記は季節・フェアによって異なります。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.