✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ルクルーゼ:ディープカバードスキレット de デミパスタ。
2010.3 ルク:ディープスキレットデミパスタ

月末に買ってもらったルクのディープカバードスキレット
またしても使わず放置しちゃってた
買った日に軽く洗ったはずなのに、写真に写るルクシールすら剥がしてなかった


とりあえず使ってみっか”ってことで、第弾はデミパスタ










まずはルクでたっぷりの玉葱を飴色になるまで炒め、
牛肉やきのこ、人参も炒めて取り出す。
サッとルクを洗ってベースのデミソースを作って具材を合わせる。
2010.3 ルク:ディープスキレットデミパスタ ソース

内側が黒加工だから焦げ付きを気にしないで使えるのがステキ
炒めることに関してはココットロンドより断然使いやすいなぁ



デミソースのままじゃちょっと濃いから
うちの冷蔵庫で%常備されてるトマトスープで割る。
              2010.3 ルク:ディープスキレットデミパスタ トマトスープ

このスープは野菜好きちゃぁちゃんがお味噌汁代わりに毎晩飲む
脂肪燃焼デトックススープ



ぃぃ濃さになったらアルデンテに茹でたパスタを加えてソースと絡める。
そこにフルーツトマトを入れてトマト味を濃くして…
2010.3 ルク:ディープスキレットデミパスタ 和え













あっという間に完成だべ
2010.3 ルク:ディープスキレットデミパスタ 盛り



添えには昨日のバゲで作ったガーリックトースト
2010.3 バゲットガーリックトースト




パスタのお味はと言うと…
狙いじゃ無くて偶然、ボロネーゼっぽい味になった
う~ん、こりゃなかなか


ただ、アバウティーに作ったもんだから何をどんだけ入れたか不明
今後、“前のパスタが食べたい”と言われたら作れるのだろうか



3つのランキングに参加しています。
1日1回、↓の3つをクリックしていただけるとブログのランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ


ルクルーゼ:レクタンギュラーグリル de 和風ハンバーグ/2010春の新色情報。
2010.1.26 レクタンギュラーグリルハンバーグ

先日買ってもらったルクルーゼレクタンギュラーグリル

意気揚々とお持ち帰りしたはいいケド
店員さんの“油慣れするまでは食材がくっついてしまう”という言葉にビビって封印してた私汗03
でも、このままお飾り状態じゃ宝の持ち腐れじゃダッシュ


というわけで、意を決して使ってみた頑張るぞ。おーっ。










ネットで口コミを読みあさったところ、
中火でこれでもかっていうくらいにグリルを熱して油を薄く塗ればぃぃらしい。

点火後、5分くらい放置してから
ハンバーグ&周りにお野菜を乗っけて様子見…





ジュージューぃぃ音鳴ってるよ絵文字名を入力してください音符
2010.1.26 レクタンギュラーグリルハンバーグタネ





そして、ついにその時はやってきた!
ひっくり返しのお時間時間です。

まずはダメージが少なそうなお野菜を返してみると…





グリルにくっつくことなく香ばしそうな焼き目がついてるアップロードファイル
2010.1.26 レクタンギュラーグリル野菜





今回のメインポインツ、ハンバーグはというと…





これまた大成功に焼き目がついてるじゃあ~りませんかっ絵文字名を入力してください
ヤバイ、しん降臨じゃん星
超テンションあがるわぁjumee☆high1
2010.1.26 レクタンギュラーグリルハンバーグ焼き










お野菜は豆板醤入りのピリ辛南蛮ソース、
ハンバーグはCpicon ☆肉汁命!!基本のハンバーグ☆を使い、
ちゃぁちゃんかお好みのおろし紫蘇で和風に。

表面はカリッっとしてて、中はうっすらピンクが残ってふっくらジューシー食事
大満足な焼き上がりだよハート
2010.1.26 レクタンギュラーグリルハンバーグアップ

持っている力をいちにぜろパーセント発揮してくれるルクちゃんに感謝しつつ、
もっと色んなルクを使ってみたい”と企むjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1Rとなりましたにっこり




おまけ。
翌日のちゃぁちゃんかお弁当は必然的にハンバーグになるわけであせ

お弁当用はミニハンバーグにして、朝普通のフライパンで蒸し焼きshoko
冷めたら多少は固くなっちゃうケド、それでも調理器具による差がわかるかな!?
2010.1.26 レクタンギュラーグリルハンバーグ弁当



                   <ルクルーゼジャポン 2010春の新色>
             2010.1.26 レクタンギュラーグリル 2010春新色

ルクルーゼジャポンさんより2010春の新色紹介のDMが届きました。

今春はホワイトベースのグラデで春の訪れを感じさせる
パウダーピンク”と“パウダーブルー”の2色。
写真上段ピンクのお花形お鍋“ココット・フルール”、
中段・下段のストーンフェア“ハートディッシュ”と“フラワーディッシュ”は新アイテムです。

フラワーディッシュは和食器としても充分使えそうな柔さでピンク好きな私としてはたまらん。


川崎・横浜・大阪の直営店と全国百貨店で2月中順以降からの発売だそうです。


3つのランキングに参加しています。
宜しければポチ↓            ポチ↓         ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ


ルクルーゼ:グレービーボート de オムハヤシ。
2010.1 ルクルーゼグレービーボート表紙
買ったことに満足して放置する
コレ、私の悪いクセ汗

昔から物欲の塊過ぎて
1つを買ってもらうと別のものに目が行っちゃうんだよねダッシュ
出資者のちゃぁちゃんかおには申し訳ない…ごめん



[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†ヶ月前に買ったルクルーゼ
グレービーボート&ソーサー(カリビアンブルー)も
放置されていたものの1つ。
棚上で飴ちゃん入れにされていたキャンディ



ヤバイ、このままじゃオイラは一生は飴ちゃん入れだあせ
オイラはこんな為にぉフランスFトリコロールで生まれたんじゃない。
美味しいソースを入れてもらい
オサレなテーブルに置かれることを夢見てきたんじゃないのかっ!?


とグレービーボートの声が聞こえた私。

よし、私がお前さんを救ってやろう!






ようやく重い腰を上げてデビュー絵文字名を入力してください
デビューjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1Rオムハヤシのソース入れさとと-オムライス

どう、様になってる?
2010.1 ルクルーゼグレービーボートハヤシ

前日の残りハヤシソースが
お前さんのお陰でオサレになったわハート
やっぱり使ってあげないと善し悪しがわからないねアップロードファイル




3つのランキングに参加しています。
宜しければポチ↓            ポチ↓         ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ


ルクルーゼ:ココットロンド de おでん。
2010 ルクルーゼピーチピンク20おでん
連休明けの関東超極寒絵文字名を入力してください
お昼にはjumee☆snowman2Rも観測されたらしいあせ
寒いの苦手な私には辛い日だったわ手書き風シリーズ32顔7手書き風シリーズ汗1


そんな日はお家でライライフレブル3と毛布に包まって
ジッとしてるのがイチバンGOOD

でもね、ジッとしててもお腹は空くもの汗
だからあったかいおでん
ヌックヌクになりましょうアップロードファイル絵文字名を入力してください




ルクココットロンド20に具材を詰めてグツグツルク
2010 ルクルーゼピーチピンク20おでんグ


具材って地域家庭によって異なるケド
うちは大根こんにゃくちくわぶは絶対!
中でもお出汁を吸ったちくわぶがうまってへっ
あとはよくある練り物大袋セットを投入。

ちくわぶって関西じゃ食べないみたいで、
関西出身のママが作る実家のおでんでには入ってないアップロードファイル
ちゃぁちゃんかおと知り合ってちくわぶの存在を教えてもらった時は感動だったなぁ星
初めて一緒に食べたのはセブンのだったケドがーん




ちゃぁちゃんかおはおでんをおかずとして認めない人だから
白米と合わせるのはNG
こんな日は炊き込みご飯を炊いて焼きおにぎりおにぎりを作っちゃったりしてにっこり
ひじきの炊き込みで、さっぱりオイチイハート
2010 ルクルーゼピーチピンク20おでん焼きおにぎり



おでんは冬の風物詩
になるまでに、あと何回食べれるかな~



3つのランキングに参加しています。
宜しければポチ↓            ポチ↓         ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.