✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
愛犬ライライのご紹介。
私はもとから犬好きというわけではなかった。
むしろ、ぶっちゃけ動物全般に興味が無かった

でも、ライライフレブル3に一目惚してすぐさま迎えて以降どんどん魅力にハマり、
今では外でワンコを見かけると目で追っちゃう


そんな私ですが、‘犬を飼う’ ということを甘く見ていたことも多いし、
躾全てが上手くいってるわけではない。

例を挙げると・・・









 
毎年欠かさず行ってた海外旅行にはパッタリ行かなくなった。
ペットホテルや知人に預ければいいんだろうけど心配で出来ない。国内旅行でも車で行ける範囲で、もちろんライライフレブル3も一緒。
               ライライ国内旅行










大好きなディズニーも1日中インパは難しい。
インパするとしてもライライフレブル3も一緒に行ってディズニーペットクラブでお留守番。
2,3時間に1回は様子を見に行ってパーク周りをお散歩し、ライライフレブル3の夕飯時刻にはパークをあとにする。

               ライライディズニー










フレンチブルドッグは皮膚が弱い犬種。
市販のフードが合わずフードジプシーや除去食をしている子は多く、うちも例外なく皮膚にオデキが出来て以降手作り食。
               ライライ食事










お散歩も出不精な私にはヘビーなこと。
パワフルライライフレブル3は1日2回、計10kmはお散歩が必須。
しかも気道が短くて自分で体温調整出来ない鼻ペチャ犬だから、夏は涼しい5時台には出発しないと熱中症の恐れ。

           ライライダッシュ
   
ライライフレブル3はペニシリン系のお薬が合わない体質。
パピーの頃ペニシリンの抗生物質注射をされたとき、アナフィラキシーショックを起こして緊急入院。
ショック症状で意識が無くなっていくライライフレブル3の姿を思い出すと、今でも鳥肌もの。




まだまだ書き出したら沢山あるんだろうけど、今回はこの辺で・・・

沢山の制限があったり自分の時間を費やしても、嬉しい・楽しい・癒しを何百倍もくれるワンコって凄い
これからは ‘親バカ’ ならぬ ‘飼い主バカ’ 全開でライライフレブル3のことを綴っちゃおう


ライライフレブル3プロフィール

あしあと正体:ビーグルのパパ×フレンチブルドッグのママのもとに生まれたミックス犬
     (外見・性格共に99%フレンチブルドッグ。未だにビーグル素質を見出せない・・・)
あしあと性別:男の子 (2009/3/20に去勢済み)
あしあとお誕生日:2008/7/31 生まれ (2008/9/13にブリーダーより家族として迎える)
あしあと習得芸:お手・お座り・伏せ・ハイタッチ・ゴロン・グルン・kiss・立っち・携帯とって来い
あしあとスキ:喰いもん全般・お散歩・耳掃除・温かいシャワー・ホットカーペット・猫・電車・船
あしあとキライ:オクラ・赤パプリカ・ドライヤー・インターホンの音


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
応援宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.