✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
予定外のルクルーゼ。
2017年3月 ホワイトデープレゼント

本日は昨日のホワイトデーで端折ったプレゼントのお話


『ホワイトデーはルクルーゼニューコレクション "オアシス" を買ってもらおう』 と心に決め、
三井アウトレットパーク木更津へ向かった我が家。

そして意気揚々とお店に向かい、
ブルー、イエロー、ピンク、グリーンから成る爽やかで春夏らしいオアシスたちとご対面し、
どれを連れて帰ろうか物色していたのですが、
横にいたちゃぁちゃんの視線の先はオアシスではなく・・・










ココット・ロンド サクラ20cm(シフォンピンク)でした。
ル・クルーゼジャポン創立25周年を記念して昨春より日本限定発売。
桜柄が上品にあしらわれ、25th anniversaryの文字も印字されたレア感漂う1品。

                2017年3月 ホワイトデープレゼント サクラ










このココット・ロンド サクラは発売当時より気にはなっていたのですが、
『私には可愛過ぎる。似合わん(。-`ω-)』 と自主規制。

しかし、ちゃぁちゃんの 『今時期にピッタリだよ。買っちゃいなよ(*´ω`*)』 という悪魔の囁きと
店員さんの 『最後の1点でもう入荷はないと思います!』 という口説き文句に後押しされ、購入
                2017年3月 ホワイトデープレゼント 25thanniversary










手持ちの20㎝ピンク系鍋(アンティークローズのフルール、ピーチピンクのロンド)と並べてみると
今回のサクラが最も淡く、乙女カラー。
汚れが目立ちそうでおろすのに勇気が要りますが、ハレの日にデビューさせたいと思います
                2017年3月 ホワイトデープレゼント 20ピンク










そしてもう1点、後押しされ購入したものが。

どこか懐かしいフレンチカントリーなお花柄が印象的な
プチフルーツシリーズのニューカマー、ストックポット20㎝
一般的なルク鍋に比べ軽量で米櫃・乾物入れにも使えると耳にしていたストックポット。
しかし今まで 『これだ!』 と思えるカラーに出会えず1つも持っていなかったので、これは運命(*´ω`*)

                2017年3月 ホワイトデープレゼント ストックポット










ケトルウィスリングとシグニチャーココットロンド24cmと並べ、コンプリートとなったプチフルーツ三姉妹。
フレンチカントリー色の皆無の無機質な我が家ですが、こちらも大切にしていきたいと思います
2017年3月 ホワイトデープレゼント プチフルーツ

いつもいつも、沢山の優しさ・理解をありがとう(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



史上最強に可愛いルクルーゼ。
2016年12月 クリスマスプレゼント

お家クリスマスからはじまって長々自己満クリスマス記事が続きましたが、本日でラストになりますm(_ _)m

本日は昨日のお外クリスマスで端折ったクリスマスプレゼントのお話










まずはライライへのプレゼントから。

ずっとお出かけ用のコートを探していたのですが、
ライライのような体格(首38、胴回り52、着丈38)は特にアウターの適応サイズが無く、コート迷子。
しかし、デザイン・縫製・サイズ、全てにおいて高評価のダッフルコートの存在を知り、試し買い
                2016年12月 クリスマスプレゼント ダッフル










早速着させたところ、インナー有りでも胴回りにはゆとりがあり、噂通りデザイン&縫製も抜群
色違いでも欲しいくらい(*´ω`*)
2016年12月 クリスマスプレゼント ダッフル着










そして、靴マニアのちゃぁちゃんにはシューズを3足。
奥の2足は若干デザインが違うとのことで購入していましたが、私からしたら同じにしか見えない(;´・ω・)
                2016年12月 クリスマスプレゼント シューズ










更に、お互いのジム用にランニングシューズ2足ずつとウェアを。
                2016年12月 クリスマスプレゼント ジム用










そして私にはルンバのiRobotから発売された床拭きロボット、『ブラーバ』 を。
乾拭き・水拭きが選べ、早朝・深夜でも使えるほど静音。
我が家はライライの毛やパンくず等、床が汚れる原因が多々あり毎日3回は拭き掃除をしていたので、超絶便利!!!

                2016年12月 クリスマスプレゼント ブラーバ










更にルクルーゼにて、
ルクルーゼジャポン創立25周年限定ケトル 『モミジ ブラック』 の購入を考えていたところ、
店頭ど真ん中で数量限定復刻版、『ケトル・ウィスリング プチフルーツ』 が飾られており・・・

モミジを忘れ、お買い上げ
                2016年12月 クリスマスプレゼント ケトル










そして、このケトルの横には同デザインの 『シグニチャーココットロンド24cm』 も並んでおり、
可愛さに負けて買ってしまった
断捨離中だというのに、また鍋を増やしてしまったよ( ̄▽ ̄)
2016年12月 クリスマスプレゼント お鍋










当初予定していたケトルが日本伝統の鉄瓶をイメージされモミジ柄が施されているのに対し、
こちらは陰影あるデューンにトリコロールのフルーツ柄が施されたフレンチカントリーなデザイン。
対照的な品だけど、レトロで可愛いのは一緒
                2016年12月 クリスマスプレゼント 陰影

靴やら鍋やら、新しく収納スペースを作らなくちゃいけないけど、やっぱりお買い物は楽しぃぃぃ((((oノ´3`)ノ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



レア物ルクルーゼと収納について考える。
2015年10月 ルクルーゼまとめ

年を重ねるごとにターゲットは変わるものの、
基本的に好きになったものは収集し尽くしたい厄介な癖を持っています

今は食器やお鍋収集が楽しく、
キッチンが自分好みの食器やお鍋で囲まれていると一層モチベーションUP

そんな私に先日、新たな出会いが・・・










パッと見はいたって普通のソースパンなのですが・・・
                2015年10月 ルクルーゼまとめ 上面










側面には黄金の牛がっ
2015年10月 ルクルーゼまとめ 側面










実はこれ、『デカールソースパン22cm・ブラックアッペンツェラー』 というお鍋で、
世界に数百個しかないルクルーゼ×スイスのチーズメーカーのコラボ商品。

1年程前から日本に入ってきている情報は得ていたものの、現物を見ることが出来ておらず、
今回ルクルーゼショップで出会うことが出来、迷うこと無くお迎えしました
                2015年10月 ルクルーゼまとめ 鍋










しかし、ここで大きな問題が・・・

ルクルーゼの様なお鍋は非常に重くかさばる物で、狭く収納スペースの少ない我が家はキッツキツ。
今はこの通り、乱雑です
2015年10月 ルクルーゼまとめ 棚

収納にもセンスというものが必要なようで、何に対してもセンス皆無な私には至難の業だ。。。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



木更津アウトレット ルクルーゼ。
2014年9月 ルクルーゼ

先日の家族記念日でのお買い物のお話。

家がルクに占拠されつつあるので、最近は購入はおろか、ショップにも行っていませんでした。
しかし、久々にショップに足を運び、
見たことも無い商品やレアものを前にすると物欲が湧き出してしまい
ストーンウェアのみちょこっとお買い上げ
ちゃぁちゃんと買い物に行くと、収納など一切考えず ‘もっと買っちゃいなよー!’ と悪魔の囁きをしてくるのが難( ̄д ̄)










シロップジャー (デューン)
中心にメイプルリーフが描かれたメープルシロップ専用瓶。
チェリーレッドと悩んだ末、デューンの方がメープルっぽいかと思い、こちらに。

                 2014年9月 ルクルーゼ メープル










ビネガーボトル(S) (チェリーレッド)
中心にVINEGARの文字が入ったビネガー専用ボトル。
オイル&ビネガーセットとは違って蓋がコルクなのもレア感あって萌える。

                 2014年9月 ルクルーゼ ビネガー










クラシックペッパーミル・ソルト&ペッパー (ブラック)
1年程前から買うか悩んでいたもの。
今回ちゃぁちゃんが最も勧めてきたもので、来客時にゴリゴリしたいらしい・・・

                 2014年9月 ルクルーゼ ソルト&ペッパー










ミニオーベルジン
ベジタブルシリーズはただ飾っているだけでも可愛いし、小物入れとしても使えるので集め中。
                 2014年9月 ルクルーゼ 茄子










ミニピーマン (ジェイド)
こちらもベジタブルシリーズ。
                 2014年9月 ルクルーゼ ピーマン










我が家のミニベジタブルはまだ4つ。
アップル・パンプキン・ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ペアー・アーティチョーク・コーンに未だ出会えず。
                 2014年9月 ルクルーゼ ベジ集合










ミニWOK20cm 2枚(チェリーレッド)
中華鍋の食器バージョン。中華料理だけでなく、フルーツやサラダを盛っても可愛いと思ふ。
                 2014年9月 ルクルーゼ WOK

いい買い物が出来て満足


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



ホワイトデーリベンジのお買い物。
2014年3月 ホワイトデーリベンジ

三連休初日の金曜のこと。

一週間前のホワイトデー失態を払拭したいと思ったのか、
ちゃぁちゃんがお買い物に誘ってくれました










向かった先は成田空港にほど近い酒々井プレミアムアウトレット
比較的行き易い場所にあるのだが、プレミアム系列はペット入店可のお店が皆無なので敬遠しており、今回が初。
              2014年3月 ホワイトデーリベンジ アウトレット










‘早速お買い物!’ と言いたいところですが、着いて早々 千葉のゆるキャライベントに遭遇。
千葉の名産や観光名所を彷彿とさせるゆるキャラが4.5体おり、とりあえず写真を撮ってもらう
着ぐるみに興味が無いライライは冷めた視線を送り続け、その代わりちゃぁちゃんが何故だか嬉しそう・・・
2014年3月 ホワイトデーリベンジ キャラ










キャラと戯れた後はお買い物へ
オープンから1年経った酒々井アウトレットは今後拡張予定があるようだが、今現在の店舗数は少なめ。
しかしながら私好みの食器・お鍋のお店はたいてい揃っており、十分満足いく品揃え。


ルクルーゼ・ストウブ・イッタラ・ロイヤルコペンハーゲン・ウェッジウッドをのぞいた結果・・・
ロイヤルコペンハーゲンでニューシグネチャーの新作、スープカップ&ディーププレートを購入
まだ発売開始して間もない商品なので、まさかアウトレットに並んでいるとは思っておらず・・・
店員さんも入荷がまだ少ないと仰っていたので運が良かった

              2014年3月 ホワイトデーリベンジ コペンハーゲン










ちゃぁちゃんは最近車を買い替えたので、それに合わせて新しいキーケースを購入。
              2014年3月 ホワイトデーリベンジ キーケース










飼い主達の買い物に付き合ってくれたライライにはルクルーゼでペットフード・コンテナーを購入。
愛用中のボウルに合わせてディジョンイエローをチョイス。中央には骨マークが施され、スクープ付きなのも胸キュン(*ノωノ)
              2014年3月 ホワイトデーリベンジ ルクフード










ライライは手作り食なのでドライフード入れとしては使わず、米櫃として使用。
先日体調を崩して以降、獣医さんと話し合った結果今まで食べていた玄米食ではなく消化のいい白米食に切り替えたので、
ちゃぁちゃん用の玄米米櫃とは別にライライ用の白米米櫃が必要となっていた。タイミング良く可愛い品に出会えた♪

              2014年3月 ホワイトデーリベンジ ルク










ライライが退屈しない様、お買い物の合間を縫ってしっかりお散歩も
              2014年3月 ホワイトデーリベンジ 散歩










いつもであれば ‘お買い物&お散歩を楽しんだ後はカフェで休憩♪’ の流れですが、
ペット可のカフェは無いので、成田ゆめ牧場でソフトクリームパンケーキを購入し、ベンチでモグモグ
ソフトクリームの下にメイプルが染みたパンケーキが敷かれており、めっちゃ美味しいー!
2014年3月 ホワイトデーリベンジ ソフト










ソフトクリームパンケーキで胃を刺激したところで都内へ戻り、晩ごはん。
桜のシーズンを意識してか、桜肉の2色鍋に連れていってもらいました
ガラケーでの撮影の為、せっかくのお馬さんの肉質が悪く見える( ̄д ̄)
              2014年3月 ホワイトデーリベンジ 桜肉

私だけでなくライライも楽しめるよう考えて行動してくれ、感謝感謝の1日でした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.