✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お誕生日旅行4 銀世界と和朝食。
2016年2月 お誕生日旅行4

お誕生日旅行2日目。

この日は奄美大島でも115年ぶりに雪が観測され、全国的に荒れた日。
暖房を入れていても肌寒い朝となり、窓を開けると・・・










辺り一面銀世界
箱根は雪のイメージが無かったが積雪は珍しくなく、お邪魔した前週には30cmも積もったとのこと。
2016年2月 お誕生日旅行4 銀世界










朝はお宿周辺の森林を散策しようと思っていたけどさすがに危険と判断し、
お宿内の屋根付き屋外ドッグランへで遊ぶことに

しかし屋根付きといえども横から吹雪が入り込み、『ちっ、ちべたい・・・』 の困惑顔。
                2016年2月 お誕生日旅行4 冷










それでも遊んでいくうちに雪にも慣れたようで、
お気に入りのきったねぇサッカーボールを咥えてエサコラサッサ。
このボールは昨年サンタさんからもらったものなのですが、すでに破壊され空気が入っておりません( ̄▽ ̄)
2016年2月 お誕生日旅行4 エサコラサッサ










そして満面の笑み
                2016年2月 お誕生日旅行4 笑み










そうこうしているうちに朝食の時間。
昨晩と同じ特別個室に身も心も温まる純和食が整列
2016年2月 お誕生日旅行4 朝食










ライライにはドッグコースの中から
『彩り野菜のトマトリゾットSセット』 と 『チキンと羊のコロコロ団子単品』 をオーダー。
                2016年2月 お誕生日旅行4 ライ朝食










お手手を合わせて 『いただきます』 した瞬間、惚れ惚れする食いっぷりを見せてくれる男性陣。
ちゃぁちゃんライライ共にお米1粒も残さず2人前ペロリ完食です
2016年2月 お誕生日旅行4 食う










こちらのお宿はチェックアウトが10時。
直帰するとお昼には家に着いてしまうので、静岡県御殿場アウトレットに寄ってお買い物を楽しむことに。

半期に一度のセール中でいつにもまして賑わうアウトレット。
そんな中、私たちが一番心惹かれたのは・・・


壮大な富士山でした。
2016年2月 お誕生日旅行4 富士山

お買い物そっちのけで富士山に感動を覚えるのは、そういうお年頃なのかもしれないね。
そういった心の変化や体の老いでさえも笑って受け入れられる空間が心地良いです。

ちゃぁちゃん、お誕生日おめでとう。
手を取り合い、18年目も自分たちらしくいこうね(●´ω`●)



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



お誕生日旅行3 フレンチコースとバースデーケーキ。
2016年2月 お誕生日旅行3

お部屋でのんびり過ごした後は待ちに待ったお夕食の時間。
いちごとほうとうを食べ終えてから4時間しかたっていないが、既に腹ペコ(・´з`・)










食い意地家族にとって 『ごはんタイム』 はとても大切な時間なので、
特別個室をチャージし、自分たちペースでゆっくりディナーのスタート
                2016年2月 お誕生日旅行3 個室










こちらのお宿のお夕食は箱根の食材を使ったフレンチコース。

冷前菜:鱈のブランダードサルサソース / スープ:マッシュルームのクリームスープ
パン:ライ麦パン・胚芽ロール / 温前菜:シュプレームボライユのパセリ風味 バルサミコソース
2016年2月 お誕生日旅行3 料理










お魚:甘鯛の蒸し焼き 白ワインソース
2016年2月 お誕生日旅行3 お魚










お肉:ポークの肩ロースグリエ グリーンペッパーソース
2016年2月 お誕生日旅行3 お肉










デザート:タルトタタン・バニラアイス・竹炭プリン
2016年2月 お誕生日旅行3 デザート










大切なお祝い事なので
ライライにもペット栄養管理士監修のスペシャルメニュー 『フルコースディナー』 を。
小・中型犬用にハーフサイズもあるのだが、ライライも飼い主に似て大食いなので大型犬サイズです( ̄▽ ̄)

冷前菜:馬肉のカルパッチョ / 温前菜:野菜の蒸し煮 盛り合わせ / スープ:人参のポタージュ
お魚:金目鯛のムニエル / お肉:牛フィレステーキ 野菜とマッシュポテト / デザート:イチゴのケーキ
2016年2月 お誕生日旅行3 ライごはん










私たちの料理とライライの料理が1品1品同じタイミングで運ばれてくるので、
『美味しいね』 を同じタイミングで感じられるのが嬉しいね
2016年2月 お誕生日旅行3 食う










とっても満足いくお料理を頂きおなかポンポコリンになったのですが、
やっぱりお誕生日ケーキは外せない

ということで、食後は事前にこっそりお願いしておいた
人もワンちゃんも食べられるバースデーケーキ』 でお誕生日会
                2016年2月 お誕生日旅行3 ケーキ










主役のちゃぁちゃんは毎度おなじみバースデーサングラスをかけ、私はお誕生日ソングを大熱唱。
そんな二人を冷ややかな目で見るライライ
                2016年2月 お誕生日旅行3 2ショット

お誕生日当日くらいは 『老い』 を忘れ、心の底から楽しむものよ(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



お誕生日旅行2 ドッグアートなお宿。 
2016年2月 お誕生日旅行2

いちごとほうとうでお腹を満たした後は安眠の場を求め、
今宵のお宿、神奈川県元箱根へ移動










今回のお宿は玉響はんなりカーロフォレスタエルフォなど、
過去の旅行でもお世話になっているカーロ・リゾート系列、『元箱根LUCIA』。
ドッグランやワンコ温泉、そしてトイレシーツ等のアメニティーも完備され、ペットとの旅を快適にしてくれる心強いお宿。
                2016年2月 お誕生日旅行2 宿1










カーロ・リゾートはそれぞれのお宿にコンセプトを置いている中、
こちらは館内あらゆるところにドッグアートが飾られた 『アートホテル』。
芸術の町、箱根にピッタリで美術館さながらに楽しませてくれる(*´▽`*)
2016年2月 お誕生日旅行2 宿2










案内して頂いたお部屋はソファベッド・パーソナルチェア・TV・冷蔵庫が置かれたリビングと
畳敷きベッドルームで構成され、広々くつろげるスイートルーム 『若葉』。
2016年2月 お誕生日旅行2 お部屋











今回このお宿を選んだ理由の1つに室内・屋外ドッグランがあり、天候関係なく遊べるということ。
室内ドッグランには人工芝が、屋外ドッグランにはウッドチップが敷かれ、わんこの足腰を考えられた嬉しい造り。

早速室内ドッグランに行き、
男同士仲良く半年前の旅行から変わっていないフリスビー遊びを開始
                2016年2月 お誕生日旅行2 ラン1










ワクワクドキドキ、期待のまなざしでフリスビーを見上げ ・・・
                2016年2月 お誕生日旅行2 ラン2










放たれた瞬間ダッシュ
                2016年2月 お誕生日旅行2 ラン3










そして 『キャッチ&リリース』 を飽きることなくひたすら繰り返す
太ももの筋肉が日々のランニングのすさまじさを物語っている( ̄▽ ̄)
2016年2月 お誕生日旅行2 ラン4










1時間みっちり遊んでようやく満足してくれたので、お部屋に戻りましょう。

野生の鹿が突如出現したり吹雪に見舞われる中、細いクネクネ山道を運転してくれたちゃぁちゃん
朝からハイテンションで落ち着きの無かったライライはしばしのおねむタイム。
                2016年2月 お誕生日旅行2 睡眠

もうすぐ美味しいお夕飯だからね、それまでぐっすりおやすみなさい


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



お誕生日旅行1 いちご狩りとほうとう。
2016年2月 お誕生日旅行1

先日記したとおり、お誕生日を迎えたちゃぁちゃん

今年も無い頭を振り絞ってお祝いの計画を立て、
山梨・神奈川・静岡3県をまたぐ食い倒れお誕生日旅行へ行ってきました










ちゃぁちゃんのお誕生日旅行と言えども、やっぱり旅の計画はライライ中心。
遠かろうが口コミが微妙だろうが、ライライを快く迎えて下さるのならどこでもいいの(・´з`・)

まず向かったのは果物好きちゃぁちゃんに旬のいちごをめいっぱい楽しんでもらうべく、
山梨県にあるフルーツ農園、『中島農園』 さんでいちご狩り
果物狩りの中でも土耕栽培のいちごは衛生面に気を遣う為、安易にペット可とは謳えず、
ペット可だとしても 『小型犬のみ』 や 『キャリーやカートに入れて行動』 という農園が多い中、
こちらは高設栽培でワンコのサイズ関係なく入園出来、更にはキャリーやカートに入れず歩かせてOKという貴重な農園。

                2016年2月 お誕生日旅行1 苺農園










章姫・紅ほっぺ・かおり野・桜香・桃薫・アスカルビー・越後姫・弥生姫などがたわわ
お邪魔したときは章姫・紅ほっぺ・かおり野がおススメとのこと。
2016年2月 お誕生日旅行1 たわわ










スーパーで買ういちごは1パックに同じ品種が入っているので特徴に気付き難いけど、
食べ比べすると甘み・酸味・水分量など各々の特徴が明確で、1粒1粒楽しみながらパクリ
2016年2月 お誕生日旅行1 狩










いい年こいてキャピキャピ騒ぐ飼い主たちにつられ、ライライも大粒いちごをもぐりんちょ。
                2016年2月 お誕生日旅行1 ハム










『なかなか旨いな』 のご満悦顔
犬にとっていちごの成分キシリトールが 『害』 になるので食べさせないほうがいいという話もありますが、
10kgの犬が1度に1kg以上のいちごを食べると危険とのことなので、我が家では少量はOKとしています(*´ω`*)

                2016年2月 お誕生日旅行1 うま










30分ひたすら食べ続けた結果、さすがにポンポコリンの水っ腹となりギブアップ。

しかしどの品種もとても美味しくこの味をお家でも楽しみたいと思い、農園手作りいちごジャムを購入。
更にワンコ好き農園の方からライライに 『お家で食べて~』 とつるつきいちごのお土産まで頂戴。
ペット可というだけでも有難いのに、こういった気遣い・優しさに触れ、感激(ノД`)・゜・。
                2016年2月 お誕生日旅行1 お土産










いちごで満腹になったものの、山梨に来たからには 『ほうとう』 をスルーするわけにはいかない

ということでお次は1時間ほど車を走らせ、 『宝刀屋敷みさか路』 でほうとう食い。
意外なことに山梨には 『ペット可ほうとう屋』 が数多く存在するという、愛犬家としては嬉しい誤算。
その中でこちらを選んだのは屋根・囲い・ストーブが備えられたペット専用席があり、更にはペットメニューまであるということ。

                2016年2月 お誕生日旅行1 ほうとう屋










車から降りるとすぐさまワンコ大好き名物社長さんが出迎えて下さり、
ライライは尻尾フリフリで飛びついておやつを頂戴。
そして私たちには席について早々 『わかさぎフライ』 をサービスして下さいました。
                2016年2月 お誕生日旅行1 ワカサギ










そしてメインのほうとうはちゃぁちゃんはカニのお出汁が出た 『信玄のカニほうとう』 を、
私はかぼちゃゴロゴロの定番 『ほうとう鍋』 をオーダー。
                2016年2月 お誕生日旅行1 ほうとう










ライライには
丼いっぱいに食べ易く刻まれたほうとう・南瓜・鶏肉が入った 『わんちゃんほうとう』 を。
                2016年2月 お誕生日旅行1 ライほうとう










さっき食べたいちごはどこへやら。
寒波に襲われ雪舞う日だったのでほうとうの温かさが体の芯まで染み渡り、スープも一滴残さず完食
味噌が薄いとの口コミがあったのだが、逆にそれが優しい味わいでお出汁・野菜の甘みが活き、私は好きな味(●´ω`●)
2016年2月 お誕生日旅行1 ほうとう食い










そしてその気持ちはライライも同じだったようで、
顔面スープまみれになるほど勢い良く完食です
                2016年2月 お誕生日旅行1 飛ぶ

この先も食っちゃ寝しかありませんので、軽く流して頂ければ幸いです(´・ω・`)


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



7歳お誕生日旅行4 ペース配分が出来ない男たち。
2015年7月 お祝い旅行4

2日目もお天気に恵まれ、朝から快晴










寝惚け眼のスッピンボサボサヘアーの私を尻目に、
ちゃぁちゃんライライは朝6時から元気にドッグランへ
2015年7月 お祝い旅行4 フリスビードッグ










そして懲りずに、またしてもフリスビードッグ練習に勤しむ
2015年7月 お祝い旅行4 フリスビー










その後は屋内ドッグランにも顔を出し、ボール遊びまでする始末
屋外・屋内共に、こんな早朝から遊びに来てるワンコはいない・・・
2015年7月 お祝い旅行4 屋内










2時間たっぷり遊び、8時半より朝食の時間。
朝食もお夕食同様、お部屋にて伊豆会席膳をいただきます
2015年7月 お祝い旅行4 朝食










もちろんライライにはワンコメニューを。
朝食はお野菜がたっぷり使われた体に優しい 『舟盛り御膳』 です
2015年7月 お祝い旅行4 ライライごはん










朝からいっぱい運動したからね、ちゃぁちゃんライライはガッツリもぐもぐ
2015年7月 お祝い旅行4 食う










そして朝食後は旅行の恒例、男同士の2度寝
毎度思うのだが、早起きのし過ぎだ(;一_一)
2015年7月 お祝い旅行4 2度寝










こちらのチェックアウトはのんびり11時。
2日間お世話になった部屋付き仲居、菜子さんに抱っこしてもらいお別れのご挨拶
普段自分が抱っこしているときは気付かないが、他の方に抱っこしてもらうとライライのでっぷり感がよく分かる(゚∀゚)
                2015年7月 お祝い旅行4 菜子さん

この旅行から帰って2日後に持病が再発してしまったライライ。
気付かぬうちに疲れが溜まっていたのかな・・・

今月末で7歳を迎え、いよいよシニア犬の仲間入り。
これからは今まで以上に体調管理に気を遣い、パワフルなちょい悪オヤジ目指そうね(*´ω`*)


長々旅行記にお付き合い下さり、有難うございました。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.